懐かしの味!? コーラアップ すっぱいパウダー

『今日もミラグラ(Miraigraph)』をチェック頂き深謝致します。

コーラアップすっぱいパウダー

コーラアップ グミ すっぱいパウダー

明治さんのコーラアップ グミ すっぱいパウダーを食べました!!

普段、グミを食べる習慣もないのですが、スーパーのレジ横に‥

『コーラアップあるやん!! 』『あの忘れかけた懐かしい味を食べたい!! 』

と、ついついあまりの懐かしさに見たコーラアップに衝撃を受けて買ってしまいました。

引用

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、噛むたびにしっかり味わえる濃厚なコーラ味のハード食感グミ「コーラアップ」より、「コーラアップすっぱいパウダー」を、2017年8月29日から全国で発売します。

特長① すっぱいパウダーでコーラならではの爽快さ!!

特長② もちもちとした楽しい食感

おすすめお菓子の関連記事:さつまりこの季節です!!

昔のコーラアップ ミライチェックポイント!!

昔はもっと駄菓子風で、パカっとプラスチック容器入っていて、オブラートに包まれていました。私もかなり小さい頃に食べて以来、食べていなかったので、きっと中身もそうかと思っていましたが、コーラのボトルの形だけで、プラスチック+オブラートみたいな形状ではなかったので少し残念でした。

そういう形状では、現在は販売していないようです。普通によく見るグミとして入っています。

コーラアップなんと日本初のグミ!! ミライチェックポイント!!

あまり知られてませんが日本で発売された初めてのグミは、コーラアップらしいですね。そりゃあ私たちの記憶に残ってるわけです。古い人間ですかね…笑

最近、流行り?というより上記の明治さんのリンクにもありますがグミは、お菓子の売り上げとしては右肩下がりで伸びておられるそうです。グミではかなり浸透しつつあるドイツのメーカーのハリボーや、味覚糖さんの本物の食感に近いコロロなどよく種類も豊富でよく見かけますもんね。

ただ!! ただし!!、私が個人的に言いたかったことは、コーラグミの中ではやっぱりコーラアップは一番オススメです。ハリボーさん・味覚糖さん派の方もぜひ食べて見てください。

味は!? ミライチェックポイント!!

グミと言うと甘いイメージですが、『甘い+すっぱい』という味で、あのコーラアップに、あの炭酸のほろ苦い、シュワシュワ感に近いような、よりコーラっぽい味で甘いだけのグミが苦手という人も、コーラというよりコーラ風味に物足りなさを感じておられるグミ好きにも評価は高いのではないでしょうか!? 個人的には、グミはあまり食べませんがまた買いたいと思いました。少しグミが苦手な人でも新しい感覚だと思います。

昔のはもう少し柔らかくオブラートに包まれているせいかねっとりしていたような気がします。

今日のミライポインツ 今日のミライポインツ

私が買おうと思ったは懐かしさもありますが、何より『すっぱいパウダー』です。もともと、梅干しやカリカリ梅が好きなこともあり、甘い じょっぱい感についつい購買意欲がかられてしまいました。私のような方にもオススメですね。

大人になって駄菓子ていうか、珍しいお菓子すらあんまり食べてないなぁと思うことがありますが皆さんも久々におやつに加えてみてはいかがでしょうか!?

また美味しいコラムを、『今日もミラグラ(Miraigraph)で』お楽しみに!!

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
Delicious にシェア

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です