4月16日は世界初コカ・コーラフローズンレモン発売日 『今日というミライグラフ』

今日もミライグラフを読んでいただきありがとうございます。

マシュアです。

通勤・通学や隙間時間に『サクッと5分で読める』過去や未来の今日あった出来事についてコラムでご紹介しています。

あなたの新しい何かの発見につながるかも!!

コカ・コーラフローズンレモン
コカ・コーラフローズンレモン

ミライチェックポイント!!4月16日は今日は何の日!?

2018年4月16日は世界初となる、『コカ・コーラ フローズン レモン』が、発売された日です。

コカ・コーラとしては、世界初の容器入りフローズン飲料が発売します!!︎

ミライチェックポイント!!何がすごかった日なの!?︎

こういう商品は、すでにコカ・コーラでも、販売されていると思っていましたが、コカ・コーラとしては、初めてのパウチ容器入りフローズン飲料なんですね。

「コカ・コーラ フローズン レモン」は、「コカ・コーラ」ならではのおいしさをパウチごと凍らせ、揉みながらシャーベット感覚でお飲みいただける、今までにはなかった容器入りフローズン飲料です。

日本コカコーラ株式会社サイトより

通常のペットボトルや缶などではなく、コカ・コーラの味わいとシャキシャキ感を残すためにパウチ容器で作られています。

夏の氷やアイスなどの定番のおやつ、お菓子の1つに加わっていきそうです!!

また、カクテル系のお酒に入れるの合いそうですね〜!!

 

ミライチェックポイント!!合わせて知りたいポインツ!!︎

この『コカ・コーラ フローズン レモン』は、構想からなんと、8年もかけて開発された商品なんです!!

このパウチ容器に詰めることにより、通常では、凍ってかたくなってしまうところ、コカ・コーラ本来の美味しさや、フローズンのクリーミー感や、シャキシャキ感が生まれ保たれる製法になっています

 

今日のミライポインツ今日のミライポインツ!!︎

今日は、『コカ・コーラ フローズン レモン』についてご紹介しました。

夏の暑い時や、別のドリンクに合わせるのも良さそうですよね。

フローズン飲料は、ファミレスやカラオケなどのドリンクバーでよく見かけることがありますが、フローズンだけでなく、なにかのドリンクと勝手にミックスして飲んでしまう私ですが、皆さんはどうですか⁈

単純に、ドリンクバーで、ドリンクをミックスもしてしまいます。笑

たいがい、『混ぜるの!?』などという冷たい言葉が飛んで来ますが‥笑

こちらからすれば、『ええがな!!︎こっちの勝手やん!!︎』とついつい思ってしまいます。

さて、みなさんは、ミックス派ですか?

それとも‥混ぜるの!?︎とツッこむ派ですか⁈

良かったご意見くださいね〜!!

今日の毎日の記念日は何の日か、スピーチや、朝礼の話のネタなどにお使いください。

それではまた〜!!
新しい1日をミライグラフで!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
Delicious にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です