瀬戸内レモンとヨーグルトのお酒

『今日もミラグラ(Miraigraph)』を見て頂きありがとうございます!

瀬戸内レモンとヨーグルトのお酒

『瀬戸内レモンとヨーグルトのお酒』をご紹介します。こちらは、ショッピングモール関係のスーパや、イオンなどに店舗としてよく入っているカルディ(KALDI 〜 COFFEE FARM 〜 )さんで購入できます。店頭で、コーヒーの試飲をさせて頂きながらお店をぶらぶらできるのでついつい面白い輸入品や珍しい食べ物、お酒があると買ってしまいます。そのついつい買ってしまった『瀬戸内レモンとヨーグルトのお酒』をご紹介します。笑

瀬戸内レモンとヨーグルトのお酒(リキュール) 

300ml カルディONLINE 販売価格:398円(店舗はもう少し価格帯が安かったです)

植物由来の乳酸菌(SN13T株)が入った、甘酸っぱい優しい味わい。乳酸菌生活をサポートします。

お酒の外観は!? ミライチェックポイント!!

女子心をくすぐられませんか!? 私は男ですが 笑

表面のパッケージデザイン

瀬戸内レモンヨーグルトのお酒の表面
瀬戸内レモンとヨーグルトのお酒の表面

な、なんと、乳酸菌1,000億個!カルシム100mg!! でも『お酒』です!! お酒は二十歳になってから!!カルディのブランドネームが入っています。カルディ限定でしか購入できないんですね。

裏面のパッケージデザイン ミライチェックポイント!!

瀬戸内レモンとヨーグルトのお酒 裏面
瀬戸内レモンとヨーグルトのお酒 裏面

気になるお味は!? ミライチェックポイント!!

非常に美味しかったです!! 最初、口に入れた感じは、ほぼ、ヨーグルトのソフトドリンクという感じでしょうか。ヨーグルトドリンクの濃厚さに、レモンの風味が爽やで、後味が非常に良く、甘すぎず、どちらかというと甘酸っぱい感じですかね。飲みやすいです。甘いお酒がお好きな方は当然オススメですが、甘いお酒は苦手、または、たまに甘いものも!! という方や、乳酸菌(SN13T株)も入っているのでお腹や、胃腸に気を使っている方にもオススメです。 個人的には、居酒屋さんなどでお酒を結構飲むので、カルピス系や、乳酸系サワーは飲みますが、炭酸系でもなく胃腸にあまり負担がかかりません。これがメニューにあれば、他のお酒の間に1杯は挟んで頼んでしまうと思います。

お値段は!? ミライチェックポイント!!

お値段としては、オンラインで398円ですが、店舗ではもう少し安めの価格でした。家で飲まれるのには、少しお高い感じもしますが、正直、外の安居酒屋では出てこない味ですね。これが家で飲めるなら全然、お値打ちに感じました。実際、店舗だともう少し安かったと思います。

乳酸菌(SN13T株)とは!? ミライチェックポイント!!

乳酸菌(SN13T株)とは、どんな効果があるのでしょうか。

” 植物性由来: 生命力の強さが特徴で、胃酸や胆汁などに耐えて生きたまま大腸に到達するものが多い。”

” 期待される効果: 便秘予防・免疫力強化・ピロリ菌対策・肝機能改善・血中の脂肪抑制作用・整腸作用など ”

『おぉ!お酒なのに体にいいのか!!』という訳ではありませんので飲みすぎには注意しましょう。ただ、植物性由来は腸にも届く生命力があり、胃や、肝臓などにも届くのでお酒との相性も考えられているんでしょうね。

瀬戸内レモンとは!?(広島レモン)ミライチェックポイント!!

瀬戸内レモンって皆さんご存知ですか? このお酒を作っているのは広島ですが、実は広島は、レモンについて、日本国内の栽培面積と、生産量共に日本一であり、国産レモンの流通日本一なんです!! レモンは国内でも多く栽培されているのかと思っておりましたが、栽培するための気候が日本にはあっておらず、1割ぐらいしか国内の食料自給率がないそうです。その国内生産品のほとんどが広島産が占めております。瀬戸内というのは、広島の瀬戸内海側・沿岸部で獲られるのが『瀬戸内レモン』です。自給率にあったように、海外産ですと、輸入に時間がかかるため、農薬・防腐剤・ワックスなどを使用しており劣化があったり、皮ごと食べられないなどの問題がありますが、『瀬戸内レモン』だと特にフレッシュで安全に皮ごと絞った味を楽しみことができるんですね!その『瀬戸内レモン』使用したお酒です!! レモンの風味が美味しいはずですね。

今日のミライポインツ 今日のミライポインツ

2人で1本をシェアして飲みましたが、これならもう一本買っていても良かったなと思いました。普通のカクテルより少しお高い感じですが、炭酸の効いたサワー系が多い中、『こういう甘いお酒もたまにはちびちび飲むのも良いもんだなぁ』と、暖かい鍋の合間に飲んだのですが思いました。個人的に、飲みすぎるとお腹がゆるくなるので、こういうお酒を気休めですが飲むと安心できます。笑 何が安心なのか意味不明ですが、そういう方にもたまにはお試しあれ〜!!

また、美味しい美酒に乾杯!! コラムを、『今日もミラグラ(Miraigraph)で』お楽しみに!

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
Delicious にシェア

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です