ミラメシ 新味覚の餃子

今日もミラグラ(Miraigraph)コラムを読んで頂きありがとございます。マシュアです。

今日のミラメシですが、三重県、桑名市や四日市市にある、『新味覚さんの餃子』のお持ち帰りの生餃子を友人が買ってきてくれたので、いざ、レッツ!! 家呑みクッキングです!!

上の写真は、お持ち帰りの生餃子です。

新味覚の餃子についてミライチェックポイント!!

新味覚さんの餃子は、地元の方に愛される有名なお店です。特徴は、少し小さめの餃子に、肉と、野菜は、旬で選ばれているキャベツ、ニラ、玉ねぎが詰められた餃子です。

味の個性としては、特製刻みニンニクです。上の写真の、3つの容器に入ったのがタレで、2個の容器に入ったものが、特製刻みニンニクですラー油に刻みニンニクを漬け込んでいます。ニンニクが効いて餃子に、めちゃめちゃあいます。

一人前9個ですが男性なら2人前は食べられそうですね。今回は2人でしたので、3人前、27個を分けて食べました。

 

店舗についてミライチェックポイント!!

新味覚の店で出される餃子 上の写真は、お店で食べた時の餃子です。

店舗に行かれて食べる場合は、気をつけたいのは、ごはんやラーメンなど、他の食べ物のメニューはありません!! 食べ物は、餃子オンリーで、他のメニューは、ソフトドリンク&アルコールのみです。それだけ餃子に自信があるのでしょうね。

ランチなどで行かれる場合は、牛乳と食べることが多いようです。ニンニクの匂い消しもしてくれますし、油を調和してくれるようで個人的には良い組み合わせだとおもいましたよ。観光で行かれるか、車じゃない近くの方は、是非、お昼からでもビールとどうぞ。羨ましい 笑

ミラメシ出来上がりミライチェックポイント!!

新味覚の生餃子出来上がり

ちょっと、パリッと感をだしたかったせいで火を止めるタイミングが遅れて少し焦げてしまいましたが 笑 良しとしましょう!!

あ、あと写真のGRAND KIRINまで、餃子と一緒に友人に買ってもらってしまったのですが、このビール、餃子とまたあいます!!

GRAND KIRINのホワイトの方は白ワインのような爽やかで良い香りがします。GRAND KIRIN 梟の森は、コクがあって呑みごたえアリです。ベルギービールのようなコクと良い香りのビールでした。どちらもオススメです!!

詳しくはまた、コラムをあげたいと思います。

作り方

作り方は、公式のホームページにもこだわりの作り方が載ってるのでご参考にしてください。

今日のミライポインツ今日のミライポインツ

今日のミライポインツですが、こういう、ご当地餃子のお持ち帰りも良いものだなぁと感心しました。仕事柄、浜松や、宇都宮など、餃子の名店という場所にも行くことがありましたが、ランチ&仕事中&車ということもあり、やっぱり呑兵衛な性格からか、餃子にビールが飲めればなぁと、贅沢な話ですが、ついつい食べながら思ってしまいます。こういう時は、お持ち帰りや‼︎ と、新たなミライポインツを見つけてしまいました。笑

そこの営業の方‼︎ たまにはこういうお土産も奥様や、ご家族にも喜ばれるのではないでしょうか⁉︎

また、美味しい料理コラムを、『今日もミラグラ(Miraigraph)で』お楽しみに‼︎

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
Delicious にシェア

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です