5月6日の誕生石・誕生花・バースデーカラー・ラッキーナンバー【今日をうらNOW!!】

今日のハッピーな物や事柄を知って、あなたにとって、さらには、あなたの大切な人にとって、幸せな一日をお過ごしください。

また、誰か大切な人へのプレゼントにお悩みの方は、このサイトでご参考になれば嬉しいです。

5月6日の誕生石誕生花バースデーカラー・ラッキーナンバーはなんでしょうか。

まずは、バースデーカラーから

5月6日のバースデーカラーは!?

5月6日の誕生石誕生花バースデーカラーラッキーナンバー
5月6日の誕生石誕生花バースデーカラーラッキーナンバー

5月6日生まれのあなたのバースデーカラーは、「フォゲットミーナットブルー」です。

フォゲットミーナットブルー
この色が持っている意味は!?
  • 色言葉   :「直観・優しさ・アイデア」
  • 色のオーラ :「才能を発揮する女性らしい人」な人柄
  • カラーコード:「#70C6F5」

この色の物を身につけたり、持っていたりすると、ちょっぴり良いことが起こるかもしれませんね。

プレゼントをあげたいという方は、この色を選んであげると喜ばれるかもしれませんよ!?

その他の日は、バースデーカラーの年間早見表から調べられます。

    バースデーカラー・誕生色とは!? ♥♥

日本では、誕生色辞典 で調べられます。あまり馴染みのない、バースデーカラーと誕生色ですが、実は日本で決められ始まったようではないようです。

誕生色とは、誕生日から「自分の色」と性格、さらに他人との相性などを知ることができるとする占いの一種のことです。元は、グラフィックデザインや印刷などの業界で色の基準を定める「色見本」で有名なパントン社が提供する 色彩論と占星術を組み合わせ、Michele Bernhardt氏が2005年に発売した書籍『Colorstrology(TM): What Your Birthday Color Says About You』およびサイト(英文)で提唱した「カラーストロロジー」が端緒と言われています。

出典・参考:お祝品.com /html5&css3

 

5月6日の誕生石は!?

今日の誕生石は!? birthstone
今日の誕生石は!? birthstone

誕生石は、一般的にその日を限定する石ではなく、その生まれ月が該当します。

また、日本の誕生石と海外の誕生石や宝石商により少し違います。

プレゼントしたい、持っておきたい石が違う場合は違う物を選んでみてもいいでしょう。

その他の月の誕生石は、コチラから検索出来ます。

【誕生石まとめ】自分にあった色々な宝石を選んで願いを込めよう 1月4日は石の日

    ♦♦ 5月生まれの誕生石は!?♦♦

5月生まれの誕生石は「エメラルド」「ヒスイ(翡翠)(日本のみ)」です。

この石や宝石の説明やまつわる意味は!?

この石にまつわる意味や象徴は、「幸運・幸福」です。

宝石の特徴
  • エメラルド:緑色のベリル。クレオパトラも愛用。割れやすく、明確な六角柱の形の物は貴重品で、内部に傷があるため宝石の多くはオイルに浸されています。
  • ヒスイ(翡翠):東洋の宝石。特に日本や中国で珍重。由来は、ヒスイは漢字で、翡翠と書き、カワセミのメスとオス意味(「翡」はオス「翠」はメス)。その美しい緑の羽に色彩が似ていることから。緑色が多いが、ラベンダー・ヒスイ(紫色)や、コバルト・ヒスイ(青色)などある。海外では、宝石というより鉱石としての取り扱われ、ヒスイだけでなく、緑色の石を英語名はジェード(Jade)といい、スペイン語の Piedra de hijade (腰の石の意)が語源で、スペイン人が中南米のインディオが暖めたヒスイをカイロとして腰に当てていることからとされる。
パワーストーンとしての力や効力
  • エメラルド:多くの国の共通の誕生石であり、幸運・幸福の意味合いを持っています。パワーストーンとしての力は、恵みと慈悲を象徴し、予知能力を授けてくれる石とされており、ユダヤ教では「聖なる宝石」、キリスト教では「法王石」、聖地エルサレムにも、同じ神聖な石として指定されています。
  • ヒスイ(翡翠):日本のみの誕生石で、幸運・幸福、パワーストーンとしての力は、不死、純粋、忍耐、知識、慈悲、正義、道徳を象徴し、災いから身を守ってくれるとされます。ヒスイに似た石も多く、本来のヒスイを購入する際には、間違いのないようにしましょう。
その他の誕生石やその他の国の誕生石
  • オーストラリアではトルマリン、イギリスではクリソプレーズ などもあります。

トルマリン(日本の10月の誕生石)も、比較的気軽に購入出来て綺麗な宝石の一つでオススメですよ。

 

    誕生石の関連記事

 

5月6日の誕生花は!?

今日の誕生花は!? birthflower
今日の誕生花は!? birthflower

この日の誕生花は、「クチナシ」「マーガレット」です。

その他の日(365日)の誕生花は、コチラから検索出来ます。

    ♣♣ クチナシの花言葉や開花時期 ♣♣
この花の詳細は!?
  • 花言葉 : 「とても幸せです」「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」
  • 旬の季節: 初夏 開花時期: 6月~7月 出回り時期: 6月~7月(最盛期は6月) 花持ち期間: 2~4日程度
    誕生花の関連記事

5月6日のバースデーナンバーは!?

今日のラッキーナンバーは!?luckynumber
今日のラッキーナンバーは!?luckynumber

あなたのラッキーナンバー&自分を知ることが出来る、バースデーナンバーには、3つの種類の番号があります。

バースデーナンバーの3つの種類とは!?
  • エンジェルナンバー  今(現在)の基本的資質がわかる数字
  • チャレンジナンバー  今後(未来)の苦手分野や課題がわかる数字
  • スピリチュアルナンバー生まれながら(過去)に備わっている性質や得意分野の数字

このバースデーナンバーは、本来、誕生数秘学の一つで、カバラ数秘術をベースにした統計学に基づく人間分類法のことです。占いなどにもよく使われるものですが、簡単に計算で導くことが出来ます。

簡単な計算でわかるのでやってみましょう!!

それぞれのバースデーナンバーを知る順番は!?
  1. エンジェルナンバーで、今(現世)の自分を知ります
  2. 今後(未来)の自分の苦手分野や課題となるチャレンジナンバーに、どう乗り越えて行くのかを知ります
  3. 過去から備わっている性質や得意分野をスピリチュアルナンバーから知ります。

現世→未来→過去 という順番で自分を知って、どう人生を豊かに歩んでいけるのかを導き出しましょう!!

エンジェルナンバーは!?

エンジェルナンバー
エンジェルナンバー

それでは、現在の本当の自分がわかる、エンジェルナンバー(数字)を導き出していきましょう。

    ♠♠ エンジェルナンバーの算出方法 ♠♠

エンジェルナンバーは、誕生日の西暦と誕生日を足して、1桁になった数字か、その合計の1の位と10の位をさらに足したものです。

計算例

◎◎◎◎年 ◯◯月 △△日 生まれ

  1. ◎+◎+◎+◎年 +◯+◯月 +△+△日=◆ ◆
  2. ◆+◆=エンジェルナンバー

例:1990年 1月1日生まれの場合

1+9+9+0 +1+1=21 → 2+1=3 この日の場合、「3」が、エンジェルナンバーです。

ただし、計算している途中で、数字が、11、22、33となった場合は、それ以上足さず、それがエンジェルナンバーとなります。

エンジェルナンバーは、『1』・『2』・『3』・『4』・『5』・『6』・『7』・『8』・『9』・と、『11』・『22・『33』の12個の分類に分かれます。

それでは、そのエンジェルナンバーの人がどんな人なのか下のリンクからチェックしていきましょう!!

    ♠♠ エンジェルナンバー ♠♠

     

     

チャレンジナンバーは!?

チャレンジナンバー

それでは、未来(今後)の課題がわかる、チャレンジナンバー(数字)を導き出していきましょう。

    ♠♠ チャレンジナンバーの算出方法 ♠♠

チャレンジナンバーは、誕生日の月と日を足して、1桁になった数字か、その合計の1の位と10の位をさらに足したものです。

計算例

例:◯◯月 △△日 生まれ

  1. ◯+◯月 +△+△日= ◆◆
  2. ◆+◆=チャレンジナンバー

例:12月9日生まれの場合

1+2 +9=12 → 1+2=3 この日の場合、「3」が、チャレンジナンバーです。

足した数字が、11の場合はそれ以上足さず、『11』がチャレンジナンバーとなります。

チャレンジナンバーは、『1』・『2』・『3』・『4』・『5』・『6』・『7』・『8』・『9』・と、『11』の10個の分類に分かれます。

それでは、そのチャレンジナンバーの人がどんな人なのか、下のリンクからチェックしていきましょう!!

    ♠♠ チャレンジナンバー ♠♠

    

      

チェックポイント スピリチュアルナンバーは!?

スピリチュアルナンバー

それでは、過去(本来)の前世より生まれ持った性質がわかる、チャレンジナンバー(数字)を導き出していきましょう。

    ♠♠ スピリチュアルナンバーの算出方法 ♠♠

基本的に、生年月日のうちの、生まれた日のみを使ってナンバーを導きます。

生まれた日付が1桁の数字ならば、その数字がそのままスピリチュアルナンバーになります。

(10日以上)2桁の日付生まれの場合は、一の位と10の位を足して、一桁になったものが、スピリチュアルナンバーです。

スピリチュアルナンバーは、『1』・『2』・『3』・『4』・『5』・『6』・『7』・『8』・『9』・と、『11』・『22』の11個の分類に分かれます。

そのため、例外として、11日生まれや、29日生まれは足して11となり『11』、22日生まれの人は、『22』が、スピリチュアルナンバーとなります。

下のリンクから、チェックしてみてくださいね!!

それでは、そのスピリチュアルナンバーの人がどんな人なのか、下のリンクからチェックしていきましょう!!

    ♠♠ スピリチュアルナンバー ♠♠

     

    

 

5月6日のコラム

今日この日にちなんだコラムをご紹介します。

<< 前の日   次の日 >>

5月6日生まれのミライポインツ!!︎

今日生まれの方のバースデーポイントです。

  • バースデーカラーは、「フォゲットミーナットブルー」(色言葉:「直観・優しさ・アイデア」の意味・人柄:「才能を発揮する女性らしい人」)です。
  • 誕生石は、「エメラルド」「ヒスイ」(意味や象徴:「幸運・幸福)です。
  • 誕生花は、「クチナシ」(花言葉:「とても幸せです」「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」)です。

今日のこの一日が、あなたや、あなたの大切な人が幸せになりますように。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
Delicious にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)