最速、最長、長時間、最恐日本一決定戦!!ジェットコースターの日 7月9日『今日というミライグラフ365』

今日もミライグラフを読んでいただきありがとうございます。

マシュアです。

通勤・通学や隙間時間に『サクッと5分で読める』過去や未来の今日あった出来事についてコラムでご紹介しています。

あなたの新しい何かの発見につながるかも!!

日本一決定戦!!7月9日ジェットコースターの日 pic by Wikimediacomons
日本一決定戦!!7月9日ジェットコースターの日 pic by Wikimediacomons

ミライチェックポイント!!7月9日 今日は何の日!?

7月9日は、ジェットコースターの日です。

今日は日本最高のそれぞれの特徴を持ったNo.1をご紹介します!!

最速、最長、長時間、最恐、それぞれの日本一に輝くジェットコースターはどれなのか!?

あなたスピード狂!? それとも、高いところが大好き!!肝っ玉メンですか!?

まずは!?

ミライチェックポイント!!日本一早いジェットコースターは!? スピード狂は乗るべきマシーン!?

日本一決定戦!!7月9日ジェットコースターの日 pic by Wikimediacomons
日本一決定戦!!7月9日ジェットコースターの日 pic by Wikimediacomons
富士急ハイランド 『ド・ドドンパ』 時速180km 加速力はなんと世界一!! 速度は世界4位

2017年7月15日から、新たにドドンパがリニューアルした、『ド・ドドンパ』!?

ドドンパに、さららに、ドがつきました!!

『ド・ドドンパ』は、わずか1.56秒で時速180kmに達する驚異の加速力で世界ナンバーワンです!!

ドドンパの頃から、加速力は世界一でギネスに認定されていたのですが、さらに改めて自己が持つ世界記録を更新した強者ジェットコースターです!!

もう、速さが好きな人にはたまらない爽快感でしょうか・・・!?

乗るとその速度の圧が凄すぎます!!

ドドンパからリニューアルされた現在の記録は次の通りです。

そして、世界最大級ループはギネス認定予定で、全長1244m最高速度は180km/hと、世界で4位!!で、最高速に達する時間は、1.56秒と、もう、『あっ』という間もなく、最高速度に達成します。

日本の技術力には圧巻です。ぜひ、スピード狂の方には乗らないわけがないジェットコースターです。

富士急ハイランド アクセス

住所:〒403-0017 山梨県富士吉田市新西原5丁目6−1

 

ミライチェックポイント!!日本一高いそして長いジェットコースターは!?高所恐怖症禁止!!肝っ玉メンにオススメ!!

日本一決定戦!!7月9日ジェットコースターの日
日本一決定戦!!7月9日ジェットコースターの日 pic by Wikimediacomons
ナガシマスパーランド 『スチールドラゴン2000』 地上97mからの超落下

東海地方の絶叫系の豊富な遊園地といえばナガシマスパーランドです!!

自動車に乗って、高速で行かれる方には、もう遠くから何かが見えてきます。

あ、観覧車が!? いや、あれ、観覧車より高いし長いぞ!? ジェットコースターか!! あれがまさかの、スチールドラゴンやん!!

ってなるほど、世界最高レベルに達する、日本一の高さそして、長さを誇る、全長2479m、そして、地上97mから超絶落下が、全長がながーーーーく、高ーーーーーく楽しめる!?

『スチールドラゴン』です。

最高地点までの間の風圧と高さに、まさに冷や汗ダラダラです。笑

そして、『絶景が!!伊勢神宮さんまで見えてそう〜あーすごいなぁ』と思った瞬間からが壮絶です。

急降下のあと、また77mへ上昇!! 笑

一回じゃ許してくれない、高所が大好きな肝っ玉ベイベーには最高ですよ!!

間違っても高所恐怖症の方は乗ってはいけませんよ!!笑

そんな、高さの記録が半端ないナガシマスパーランドですが、ジェットコースターの設置数が日本最多で、他にも世界最大級(全長では日本3位の長さ)を誇る木製コースター『ホワイトサイクロン』や、回りすぎる『ウルトラツイスター』など、屋外なのにお化け屋敷なみに悲鳴が聞こえてきますよ!?

あと、高さが好きな人には朗報で、75mの高さまで、垂直に上がり、おもいっきり垂直に落下する『スペースショット』もあります!!

高さと、ジェットコースター思う存分満喫するならナガシマスパーランドですよ!!

ほかにも、アウトレットのジャズドリーム長島や、ナガシマ温泉、少し離れると、レゴランドジャパン、観光するなら、名古屋や伊勢参り、スペイン村間まで、三重までも頑張れば足を伸ばせます!!

ナガシマスパーランド アクセス

住所:〒511-1192 三重県桑名市浦安333 ナガシマスパーランド

 

ミライチェックポイント!!日本一長い時間楽しめるジェットコースターは!? 少しでも長く乗っていたいアナタに!?

熊本グリーンランド『恐竜コースターGAO』 乗車時間は260秒!! 約4分半!!揺られっぱなしで爽快感抜群!!

約4分半は長すぎるやろー!! 途中で気分が悪くなったら・・・』

と思ったそこのあなた!!

これまで紹介したジェットコースターに比べると、恐怖度数は低く、アドベンチャーコースター、ファミリーコースター的なノリなので、ジェットコースターが苦手な方でも!?楽しめる!?と思います。

長い時間なので、爽快感が楽しめるコースターになっており、九州でも有名な一つの遊園地ですので、園内を高い位置から高速で見渡しながら楽しめちゃいます!!

日本一最長時間の恐怖と爽快感を味わったあとは、熊本の観光もいけちゃいますよ!!

熊本グリーンランド アクセス

〒864-0033 熊本県荒尾市下井手 荒尾市 緑ケ丘

 

ミライチェックポイント!!最恐!?日本一恐い怖いこわすぎるジェットコースターは!?

日本一決定戦!!7月9日ジェットコースターの日 pic by Wikimediacomons
日本一決定戦!!7月9日ジェットコースターの日
富士急ハイランド 『ええじゃないか』 恐怖ドキドキワクワク爽快全て味わえる!?絶叫マシーン

日本一恐いジェットコースターで呼び声高いと言えば、富士急ハイランドの『ええじゃないか』ではないでしょうか!?

キャッチコピーは、『前後左右、東西南北、驚天動地の大回転』とされ、もうしっちゃかめっちゃか、アップサイダウン、カオス状態とうところでしょうか!? 笑

昼ごはんのあとや、乗物酔いがある人はちょっと厳しいかもしれませんね。

この、『ええじゃないか』ですが、これまた、日本の最高のテクノロジーの凄さを味わえるジェットコースターです。

これまでにもあったジェットコースターの回転やひねりに加え、さらに、座席自体が前後方向に回転してきよります!! 笑

いわゆる4次元コースターといわれており、日本で初、世界で2台目のジェットコースターの構造です。

ギネス記録では、『総回転数14回』意味合い的には、『足が頭よりも上にくる回数が14回』と記載されています。

もう、宇宙開発状態の意味不明に近いジェットコースターです。笑

乗車して、スタート時は、まさかの後ろ向きスタート!!

『ぐるぐる回るけどええかな〜?』という呼び声で、『ええじゃないか〜』と叫ぶという、このもはやお祭り騒ぎのノリですが、お祭り騒ぎでしか、やってられない、約76mの高さと、89度の角度で落下で回転しまくりと、大好きな方には面白すぎますよ。

他にも、富士急ハイランドは、超落下の『フジヤマ』や、上の『ド・ドドンパ』などが有名です!!

とりあえず、筆者のオススメで、まさかの遊園地が3つのみとなってしまいましたが、ジェットコースター好きには、ナガシマスパーランドと、富士急ハイランドは行っておきたいところではないでしょうか!!

そのあとは、甲府から見える、富士山観光や、フルーツパークなど、温泉なども豊富で、山梨観光も楽しんじゃいましょう!!

ちなみに、ちょっと離れますが、『ほったらかし温泉』は、富士山や山梨の絶景が、日帰りで見られる見られる最高の温泉です!!

私のオススメです。

富士急ハイランドのアクセスは、上記に記載のため割愛します。

 

今日のミライポインツ今日のミライポインツ!!︎

今日は、ジェットコースターについてでした。

学生から20代までは、絶叫系のジェットコースターもこわいと思いながらも、楽しめましたがやはり、もう最近は乗ろうとあまり思わなくなってきました。

心臓に悪そう・・的な。笑

そんな、つまらない健康を気にする年になってきたのでしょうか。

しかし、爽快感を味わえる程度は、まだまだ乗りたくて乗ってしまいます。

絶叫系に乗った経験があると、爽快感程度の物はこわさを味わない乗り方を覚えるんでしょうね。

手をあげたり・・笑まくったり・・・。

これは、皆さんはどうかわかりませんが、身を任せるように、手をあげるともう恐怖心はおさまります。

みなさんの恐怖心の抑え方はどうしていますか!?

今日の毎日の記念日は何の日か、スピーチや、朝礼の話のネタなどにお使いください。

それではまた〜!!
新しい1日をミライグラフで!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
Delicious にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)