12月13日の誕生石・誕生花・バースデーカラー・ラッキーナンバー【今日をうらNOW!!】

今日のハッピーな物や事柄を知って、あなたにとって、さらには、あなたの大切な人にとって、幸せな一日をお過ごしください。

また、誰か大切な人へのプレゼントにお悩みの方は、このサイトでご参考になれば嬉しいです。

12月13日の誕生石誕生花バースデーカラーラッキーナンバーはなんでしょうか。

まずは、バースデーカラーから

 

12月13日のバースデーカラーは!?

12月13日の誕生石誕生花バースデーカラーラッキーナンバー
12月13日の誕生石誕生花バースデーカラーラッキーナンバー

12月13日生まれのあなたのバースデーカラーは、「洗朱」です。

洗朱
この色が持っている意味は!?
  • カラーコード:「 #F4816F 」
  • 色言葉   :「移り気・優しさ・人間関係」
  • 色のオーラ :「人を楽しませる気まぐれ者」な人柄

この色の物を身につけたり、持っていたりすると、ちょっぴり良いことが起こるかもしれませんね。

プレゼントをあげたいという方は、この色を選んであげると喜ばれるかもしれませんよ!?

その他の日は、バースデーカラーの年間早見表から調べられます。

    バースデーカラー・誕生色とは!? ♥♥

日本では、誕生色辞典 で調べられます。あまり馴染みのない、バースデーカラーと誕生色ですが、実は日本で決められ始まったようではないようです。

誕生色とは、誕生日から「自分の色」と性格、さらに他人との相性などを知ることができるとする占いの一種のことです。元は、グラフィックデザインや印刷などの業界で色の基準を定める「色見本」で有名なパントン社が提供する 色彩論と占星術を組み合わせ、Michele Bernhardt氏が2005年に発売した書籍『Colorstrology(TM): What Your Birthday Color Says About You』およびサイト(英文)で提唱した「カラーストロロジー」が端緒と言われています。

出典・参考:お祝品.com /html5&css3

    誕生色の関連記事

12月13日の誕生石は!?

今日の誕生石は!? birthstone
今日の誕生石は!? birthstone

誕生石は、一般的にその日を限定する石ではなく、その生まれ月が該当します。

また、日本の誕生石と海外の誕生石や宝石商により少し違います。

プレゼントしたい、持っておきたい石が違う場合は違う物を選んでみてもいいでしょう。

その他の月の誕生石は、コチラから検索出来ます。

    ♦♦ 12月生まれの誕生石は!?♦♦
【誕生石まとめ】自分にあった色々な宝石を選んで願いを込めよう 1月4日は石の日
【誕生石まとめ】自分にあった色々な宝石を選んで願いを込めよう 1月4日は石の日

12月生まれの方の誕生石は「トパーズ」「シトリン」です。

この石や宝石の説明やまつわる意味は!?

この石にまつわる意味や象徴は、「成功」です。

宝石の特徴
  • トルコ石:燐酸塩鉱物。最も古い宝石の一つとして、紀元前3000年頃、古代エジプト王朝の女王はトルコ石のブレスレットを使用していた。名前の由来は、トルコ石はトルコの宝石ではなく、イランやエジプトで採られ、トルコ経由で地中海地方へ持ち込まれたことから、トルコ石とされた。現在の最大の産地はアメリカのアリゾナ。色彩は空色に近い青色から青緑色まで変化。水分の少ない砂の隙間に小さく薄く誕生するため、砂漠で産出する鉱物。模造品も多く、厚さが5mm以上あるものは貴重で安価なものでは注意が必要。
  • ラピスラズリ:星の瞬く夜空のような美しい宝石。最も古くから装飾に使われる石のひとつ。名前の由来はラピスはラテン語の『石』、ラズリはペルシャ語の『紺碧色』から。日本名は『青金石』といい、古くは『瑠璃(るり)』。鉱物名はラズライト。産地が数カ所しかない貴重な鉱物で、青色はイオウで、金色の黄鉄鉱を形成。黄鉄鉱のみや多く含んだ物が高価。アフガニスタンのラピスラズリ鉱山は有史以前からの、現在もある最良の原石が採れる最大の鉱山。この高価な宝石でもある鉱物の青色は、中世のヨーロッパなどの貴重な青色を出す、装飾の色や絵の具としても使われていたことも有名。
  • タンザナイト:貴重なものは青紫色。通常は褐色や灰色など地味な色のゾイサイト(日本名:灰れん石)という鉱物。タンザナイトのような青紫色の結晶はタンザニアの一部でしか見つからない。加熱することにより、透明感のある濃い青色へ変化。宝石に利用されるのは、加熱処理したものです。多色性という性質があり、見る角度によって結晶の色が、青色、紫色、灰色などに変化。昔からマサイ族に知られていた宝石だったが、1966年に学者によって存在が世界に報告され、1969年、ティファニー社が新しい宝石として販売を開始し、世界中で知られることとなった。
パワーストーンとしての力や効力
  • トルコ石は、パワーストーンとして、繁栄と成功を象徴する石であり、心配や疑惑を消す働きがあるとされています。闘争心を燃やし、決断力と実行力を高め、成功に導いてくれます。
世界の国の誕生石

世界的には、他にもあります。アメリカ・カナダでは、ジルコンも、フランスでは、孔雀石も誕生石です。

    誕生石の関連記事
    スポンサードリンク

 

 

12月13日の誕生花は!?

今日の誕生花は!? birthflower
今日の誕生花は!? birthflower
    ♣♣ 12月13日の花と花言葉 ♣♣
12月13日の花と花言葉は!?

クリスマスローズ:「私の不安をやわらげて」「慰め」「中傷」

    誕生花の関連記事
    スポンサードリンク

 

 

12月13日のバースデーナンバーは!?

今日のラッキーナンバーは!?luckynumber
今日のラッキーナンバーは!?luckynumber

あなたのラッキーナンバー&自分を知ることが出来る、バースデーナンバーには、3つの種類の番号があります。

バースデーナンバーの3つの種類とは!?
  • エンジェルナンバー  今(現在)の基本的資質がわかる数字
  • チャレンジナンバー  今後(未来)の苦手分野や課題がわかる数字
  • スピリチュアルナンバー生まれながら(過去)に備わっている性質や得意分野の数字

このバースデーナンバーは、本来、誕生数秘学の一つで、カバラ数秘術をベースにした統計学に基づく人間分類法のことです。占いなどにもよく使われるものですが、簡単に計算で導くことが出来ます。

簡単な計算でわかるのでやってみましょう!!

それぞれのバースデーナンバーを知る順番は!?
  1. エンジェルナンバーで、今(現世)の自分を知ります
  2. 今後(未来)の自分の苦手分野や課題となるチャレンジナンバーに、どう乗り越えて行くのかを知ります
  3. 過去から備わっている性質や得意分野をスピリチュアルナンバーから知ります。

現世→未来→過去 という順番で自分を知って、どう人生を豊かに歩んでいけるのかを導き出しましょう!!

エンジェルナンバーは!?

エンジェルナンバー
エンジェルナンバー

それでは、現在の本当の自分がわかる、エンジェルナンバー(数字)を導き出していきましょう。

    ♠♠ エンジェルナンバーの算出方法 ♠♠

エンジェルナンバーは、誕生日の西暦と誕生日を足して、1桁になった数字か、その合計の1の位と10の位をさらに足したものです。

計算例

◎◎◎◎年 ◯◯月 △△日 生まれ

  1. ◎+◎+◎+◎年 +◯+◯月 +△+△日=◆ ◆
  2. ◆+◆=エンジェルナンバー

例:1990年 1月1日生まれの場合

1+9+9+0 +1+1=21 → 2+1=3 この日の場合、「3」が、エンジェルナンバーです。

ただし、計算している途中で、数字が、11、22、33となった場合は、それ以上足さず、それがエンジェルナンバーとなります。

エンジェルナンバーは、『1』・『2』・『3』・『4』・『5』・『6』・『7』・『8』・『9』・と、『11』・『22・『33』の12個の分類に分かれます。

それでは、そのエンジェルナンバーの人がどんな人なのか下のリンクからチェックしていきましょう!!

    ♠♠ エンジェルナンバー ♠♠

     

     

チャレンジナンバーは!?

チャレンジナンバー

それでは、未来(今後)の課題がわかる、チャレンジナンバー(数字)を導き出していきましょう。

    ♠♠ チャレンジナンバーの算出方法 ♠♠

チャレンジナンバーは、誕生日の月と日を足して、1桁になった数字か、その合計の1の位と10の位をさらに足したものです。

計算例

例:◯◯月 △△日 生まれ

  1. ◯+◯月 +△+△日= ◆◆
  2. ◆+◆=チャレンジナンバー

例:12月9日生まれの場合

1+2 +9=12 → 1+2=3 この日の場合、「3」が、チャレンジナンバーです。

足した数字が、11の場合はそれ以上足さず、『11』がチャレンジナンバーとなります。

チャレンジナンバーは、『1』・『2』・『3』・『4』・『5』・『6』・『7』・『8』・『9』・と、『11』の10個の分類に分かれます。

それでは、そのチャレンジナンバーの人がどんな人なのか、下のリンクからチェックしていきましょう!!

    ♠♠ チャレンジナンバー ♠♠

    

      

誕生日からダイレクトに調べたい方は、コチラの年間早見表からも検索出来ます。

チェックポイント スピリチュアルナンバーは!?

スピリチュアルナンバー

それでは、過去(本来)の前世より生まれ持った性質がわかる、チャレンジナンバー(数字)を導き出していきましょう。

    ♠♠ スピリチュアルナンバーの算出方法 ♠♠

基本的に、生年月日のうちの、生まれた日のみを使ってナンバーを導きます。

生まれた日付が1桁の数字ならば、その数字がそのままスピリチュアルナンバーになります。

(10日以上)2桁の日付生まれの場合は、一の位と10の位を足して、一桁になったものが、スピリチュアルナンバーです。

スピリチュアルナンバーは、『1』・『2』・『3』・『4』・『5』・『6』・『7』・『8』・『9』・と、『11』・『22』の11個の分類に分かれます。

そのため、例外として、11日生まれや、29日生まれは足して11となり『11』、22日生まれの人は、『22』が、スピリチュアルナンバーとなります。

下のリンクから、チェックしてみてくださいね!!

それでは、そのスピリチュアルナンバーの人がどんな人なのか、下のリンクからチェックしていきましょう!!

    ♠♠ スピリチュアルナンバー ♠♠

     

    

誕生日からダイレクトに調べたい方は、コチラの年間早見表からも検索出来ます。

12月13日のコラム

今日この日にちなんだコラムをご紹介します。

<< 前の日  12月13日   次の日 >>

12月13日生まれのミライポインツ!!︎

今日生まれの方のバースデーポイントです。

  • バースデーカラーは、「洗朱」(カラーコード:#F4816F(色言葉:「移り気・優しさ・人間関係」の意味・人柄:人を楽しませる気まぐれ者)です。
  • 誕生石は、「トルコ石」「ラピスラズリ」「タンザナイト」(意味や象徴:「成功)です。
  • 誕生花と花言葉は、クリスマスローズ:「私の不安をやわらげて」「慰め」「中傷」です。

今日のこの一日が、あなたや、あなたの大切な人が幸せになりますように。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
Delicious にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)