6月13日の誕生石・誕生花・バースデーカラー・ラッキーナンバー【今日をうらNOW!!】

今日のハッピーな物や事柄を知って、あなたにとって、さらには、あなたの大切な人にとって、幸せな一日をお過ごしください。

また、誰か大切な人へのプレゼントにお悩みの方は、このサイトでご参考になれば嬉しいです。

6月13日の誕生石誕生花バースデーカラー・ラッキーナンバーはなんでしょうか。

まずは、バースデーカラーから

6月13日のバースデーカラーは!?

6月13日の誕生石誕生花バースデーカラーラッキーナンバー
6月13日の誕生石誕生花バースデーカラーラッキーナンバー

6月13日生まれのあなたのバースデーカラーは、「向日葵色」です。

向日葵色
この色が持っている意味は!?
  • 色言葉   :「話好き・健康的・向上心」
  • 色のオーラ :「望に胸をふくらませる明るい人」な人柄
  • カラーコード:「 #FCC800 」

この色の物を身につけたり、持っていたりすると、ちょっぴり良いことが起こるかもしれませんね。

プレゼントをあげたいという方は、この色を選んであげると喜ばれるかもしれませんよ!?

その他の日は、バースデーカラーの年間早見表から調べられます。

    バースデーカラー・誕生色とは!? ♥♥

日本では、誕生色辞典 で調べられます。あまり馴染みのない、バースデーカラーと誕生色ですが、実は日本で決められ始まったようではないようです。

誕生色とは、誕生日から「自分の色」と性格、さらに他人との相性などを知ることができるとする占いの一種のことです。元は、グラフィックデザインや印刷などの業界で色の基準を定める「色見本」で有名なパントン社が提供する 色彩論と占星術を組み合わせ、Michele Bernhardt氏が2005年に発売した書籍『Colorstrology(TM): What Your Birthday Color Says About You』およびサイト(英文)で提唱した「カラーストロロジー」が端緒と言われています。

出典・参考:お祝品.com /html5&css3

 

6月13日の誕生石は!?

今日の誕生石は!? birthstone
今日の誕生石は!? birthstone

誕生石は、一般的にその日を限定する石ではなく、その生まれ月が該当します。

また、日本の誕生石と海外の誕生石や宝石商により少し違います。

プレゼントしたい、持っておきたい石が違う場合は違う物を選んでみてもいいでしょう。

その他の月の誕生石は、コチラから検索出来ます。

 

    ♦♦ 6月生まれの誕生石は!?♦♦
【誕生石まとめ】自分にあった色々な宝石を選んで願いを込めよう 1月4日は石の日
【誕生石まとめ】6月生まれ「ムーンストーン」「真珠(パール)」

6月生まれの方の誕生石は「ムーンストーン」「真珠(パール)」です。

この石や宝石の説明やまつわる意味は!?

この石にまつわる意味や象徴は、「健康・富・長寿」です。

宝石の特徴
  • ムーンストーン: 長石の一種。薄い層状で規則的に重なり合って出来ている。青い閃光を放つものが最高級とされ、乳白色のものも研磨される。半球形にカット(カボッション・カット)される。カットの底面が層構造の層に平行になるように加工することにより、乳白色の白い一筋の光が浮かび上がることから、雲の間からのぞく月光を連想させることが名前の由来。日本名も月にちなみ月長石。
  • 真珠(パール)」: 貝が造り出した宝石。真珠は貝から取り出した時点で研磨されたように美しい。そのため古くから人類に愛され古代ギリシャから登場し、クレオパトラや卑弥呼なども愛された。由来は、山で取れる美しい石を『玉』、海で取るものを『珠』と呼ばれたことから。英語名のパール(Pearl)は、ラテン語のペルナ(ムラサキガイの一種)に由来。真珠が作られるには、貝の自己防衛本能により、天然の真珠の中心部にある、砂粒や別の生物が異物として入っており、周りに殻を形成して身を守ることから、その殻が真珠の本体となる。アコヤガイ、クロチョウガイ、シロチョウガイ、マベガイなどの海の貝と、イケチョウガイ、イガイ、ドグガイなどの淡水の貝から真珠がとれる。層の厚さが薄いとピンク色の真珠になり、少し厚いと、銀白色の真珠となる。その他は種と成分により色が変わる。
パワーストーンとしての力や効力
  • ムーンストーンは、6月の誕生石として、多くの国の共通の誕生石であり、健康・富・長寿の意味合いを持っています。パワーストーンとしての力は、幸福、希望、愛、永遠の若さを象徴する石。予知力を授ける宝石と信じられており、球形の研磨石を占い師がよく使用している
  • 真珠(パール)は、6月の誕生石として、多くの国の共通の誕生石であり、清純無垢の意味合いを持っています。日本では、天然の真珠もとれますが、養殖の真珠の産地でもあります。特にアコヤガイの真珠は有名で、他の国にも負けない養殖真珠が手に入ります。
その他の誕生石やその他の国の誕生石
  • カナダ:カメオ フランス:ホワイト・カルセドニー などもあります。

その他の誕生石として、カメオなども、一味違っていてオススメです。

 

    誕生石の関連記事

6月13日の誕生花は!?

今日の誕生花は!? birthflower
今日の誕生花は!? birthflower

この日の誕生花は、「ジギタリス」「ブライダルベール」「ツンベルギア」です。

その他の日(365日)の誕生花は、コチラから検索出来ます。

    ♣♣ 花言葉 ♣♣
  1. ジギタリス:「不誠実」「熱愛」
  2. ブライダルベール:「幸福」「願い続ける」
  3. ツンベルギア:「黒い瞳」「美しい瞳」
    誕生花の関連記事

6月13日のバースデーナンバーは!?

今日のラッキーナンバーは!?luckynumber
今日のラッキーナンバーは!?luckynumber

あなたのラッキーナンバー&自分を知ることが出来る、バースデーナンバーには、3つの種類の番号があります。

バースデーナンバーの3つの種類とは!?
  • エンジェルナンバー  今(現在)の基本的資質がわかる数字
  • チャレンジナンバー  今後(未来)の苦手分野や課題がわかる数字
  • スピリチュアルナンバー生まれながら(過去)に備わっている性質や得意分野の数字

このバースデーナンバーは、本来、誕生数秘学の一つで、カバラ数秘術をベースにした統計学に基づく人間分類法のことです。占いなどにもよく使われるものですが、簡単に計算で導くことが出来ます。

簡単な計算でわかるのでやってみましょう!!

それぞれのバースデーナンバーを知る順番は!?
  1. エンジェルナンバーで、今(現世)の自分を知ります
  2. 今後(未来)の自分の苦手分野や課題となるチャレンジナンバーに、どう乗り越えて行くのかを知ります
  3. 過去から備わっている性質や得意分野をスピリチュアルナンバーから知ります。

現世→未来→過去 という順番で自分を知って、どう人生を豊かに歩んでいけるのかを導き出しましょう!!

エンジェルナンバーは!?

エンジェルナンバー
エンジェルナンバー

それでは、現在の本当の自分がわかる、エンジェルナンバー(数字)を導き出していきましょう。

    ♠♠ エンジェルナンバーの算出方法 ♠♠

エンジェルナンバーは、誕生日の西暦と誕生日を足して、1桁になった数字か、その合計の1の位と10の位をさらに足したものです。

計算例

◎◎◎◎年 ◯◯月 △△日 生まれ

  1. ◎+◎+◎+◎年 +◯+◯月 +△+△日=◆ ◆
  2. ◆+◆=エンジェルナンバー

例:1990年 1月1日生まれの場合

1+9+9+0 +1+1=21 → 2+1=3 この日の場合、「3」が、エンジェルナンバーです。

ただし、計算している途中で、数字が、11、22、33となった場合は、それ以上足さず、それがエンジェルナンバーとなります。

エンジェルナンバーは、『1』・『2』・『3』・『4』・『5』・『6』・『7』・『8』・『9』・と、『11』・『22・『33』の12個の分類に分かれます。

それでは、そのエンジェルナンバーの人がどんな人なのか下のリンクからチェックしていきましょう!!

    ♠♠ エンジェルナンバー ♠♠

     

     

チャレンジナンバーは!?

チャレンジナンバー

それでは、未来(今後)の課題がわかる、チャレンジナンバー(数字)を導き出していきましょう。

    ♠♠ チャレンジナンバーの算出方法 ♠♠

チャレンジナンバーは、誕生日の月と日を足して、1桁になった数字か、その合計の1の位と10の位をさらに足したものです。

計算例

例:◯◯月 △△日 生まれ

  1. ◯+◯月 +△+△日= ◆◆
  2. ◆+◆=チャレンジナンバー

例:12月9日生まれの場合

1+2 +9=12 → 1+2=3 この日の場合、「3」が、チャレンジナンバーです。

足した数字が、11の場合はそれ以上足さず、『11』がチャレンジナンバーとなります。

チャレンジナンバーは、『1』・『2』・『3』・『4』・『5』・『6』・『7』・『8』・『9』・と、『11』の10個の分類に分かれます。

それでは、そのチャレンジナンバーの人がどんな人なのか、下のリンクからチェックしていきましょう!!

    ♠♠ チャレンジナンバー ♠♠

    

      

誕生日からダイレクトに調べたい方は、コチラの年間早見表からも調べられます。

チェックポイント スピリチュアルナンバーは!?

スピリチュアルナンバー

それでは、過去(本来)の前世より生まれ持った性質がわかる、チャレンジナンバー(数字)を導き出していきましょう。

    ♠♠ スピリチュアルナンバーの算出方法 ♠♠

基本的に、生年月日のうちの、生まれた日のみを使ってナンバーを導きます。

生まれた日付が1桁の数字ならば、その数字がそのままスピリチュアルナンバーになります。

(10日以上)2桁の日付生まれの場合は、一の位と10の位を足して、一桁になったものが、スピリチュアルナンバーです。

スピリチュアルナンバーは、『1』・『2』・『3』・『4』・『5』・『6』・『7』・『8』・『9』・と、『11』・『22』の11個の分類に分かれます。

そのため、例外として、11日生まれや、29日生まれは足して11となり『11』、22日生まれの人は、『22』が、スピリチュアルナンバーとなります。

下のリンクから、チェックしてみてくださいね!!

それでは、そのスピリチュアルナンバーの人がどんな人なのか、下のリンクからチェックしていきましょう!!

    ♠♠ スピリチュアルナンバー ♠♠

     

    

誕生日からダイレクトに調べたい方は、コチラの年間早見表からも調べられます。

6月13日のコラム

今日この日にちなんだコラムをご紹介します。

<< 前の日  6月13日   次の日 >>

6月13日生まれのミライポインツ!!︎

今日生まれの方のバースデーポイントです。

  • バースデーカラーは、「向日葵色」(色言葉:「話好き・健康的・向上心」の意味・人柄:「望に胸をふくらませる明るい人」)です。
  • 誕生石は、「ムーンストーン」「真珠(パール)」(意味や象徴:「健康・富・長寿」)です。

  • 誕生花と花言葉は、ジギタリス:「不誠実」「熱愛」 ブライダルベール:「幸福」「願い続ける」 ツンベルギア:「黒い瞳」「美しい瞳」です。

今日のこの一日が、あなたや、あなたの大切な人が幸せになりますように。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
Delicious にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)