【大福の日】ラッキー!?レア雪見だいふく&大福とおだんごとおまんじゅうの違いをご紹介 2月9日は『今日というミライグラフ365』

今日もミライグラフを読んでいただきありがとうございます。マシュアです。

通勤・通学や隙間時間に『サクッと5分で読める』過去や未来の今日あった出来事についてコラムでご紹介しています。

あなたの新しい何かの発見につながるかも!!

『お団子』と『大福』と『お饅頭』の違い
『お団子』と『大福』と『お饅頭』の違い

ミライチェックポイント!!2月9日 今日は何の日!?

2月9日は、大福の日です。

日付の由来は、2月9日で、『大福』の「ふ(2)く(9)」と読む語呂合わせから、総合食品商社の株式会社日本アクセスが制定しました。

今日は、大福の日にちなんで、大福特集です。

ラッキーな!?『レア雪見だいふく』についてと、『大福とおだんごとおまんじゅうの違い』についてのコラムをご紹介します。

  おすすめ関連記事

 

ミライチェックポイント!!大福とおだんごとおまんじゅうの違いは!?

あなたは大福とおだんごとおまんじゅうの違いを、ちゃんと説明できますか?!

他にもせんべいとおかきとあられの違いもご説明しています。

 

ミライチェックポイント!!雪見だいふくのラッキーなレアデザイン

雪見だいふくには、ラッキーなレアデザインがあるんですよ!?

ご存知でしたか?!

和菓子の代表といえば、大福ですよね〜。

大福の日にいかがでしょうか〜!!

 

今日のミライポインツ今日のミライポインツ!!︎

今日は、大福の日ということで、大福についてコラムをまとめてご紹介しました。

江戸時代初期に生まれた鶉餅(うずらもち)が明和8年に江戸・小石川の未亡人により小形化され、餡に砂糖を加えたものが始まりとされています。

昔からあるものですが、大福は、中身の餡も、アンコだけでなく、色々なものがあって、なによりも、食べ応えがあって嬉しいお菓子です。笑

みなさんは、なんの大福が好きですか〜!?

今日の毎日の記念日は何の日か、スピーチや、朝礼の話のネタなどにお使いください。

それではまた
新しい1日をミライグラフで!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
Delicious にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です