今年も残り半分!!『大祓』心機一転 6月30日はハーフタイムデー『今日というミライグラフ365』

今日もミライグラフを読んでいただきありがとうございます。

マシュアです。

通勤・通学や隙間時間に『サクッと5分で読める』過去や未来の今日あった出来事についてコラムでご紹介しています。

あなたの新しい何かの発見につながるかも!!

今年も残り半分!?『大祓』6月30日はハーフタイムデー
今年も残り半分!?『大祓』6月30日はハーフタイムデー

ミライチェックポイント!!6月30日 今日は何の日!?

6月30日は、月で言うと年の半分を過ぎた『ハーフタイムデー』です。

実際には、日にちで言うところの、年末までは、184日あります。

また、神道で言う、『大祓』(夏越の祓)の日です。

『大祓』とは、万民に対しては、罪や穢れを祓うという日で、1年のうち、毎年6月30日と12月31日に行われるものが恒例とされています。

今年もあと半分ですが、年内にしようとしていた、出来ていないことや、始めようとしていることがあるのではないでしょうか!?

後悔する前に、はじめてみるのには良いきっかけかもしれませんよ!!

半年を過ぎて、良かった人も、悪かった人も、この大祓の日に、今日は、神社へ行ってお祓いなどもいいかもしれませんよ!?

私は、心機一転行こうと思います!!

 

今日のミライポインツ今日のミライポインツ!!︎

今日は、一年の半分の日、ハーフタイムデーについてでした。

今日は、ちょっと簡単なコラムとさせて頂きました。

ハーフラインまで来てちょっと次を考える時間にあてようかと思います!! という言い訳ですが。笑

ミライグラフとしては、10月中旬頃から始めて約8カ月、毎日定期更新している『今日というミライグラフ365』は、4ヶ月経ちました!!

実は、もっともっと、たくさんプラスαで、記事を書きたいのですが、なかなか書くことが出来ず苦労する毎日です。

ただ、日々、多くの方が来てみて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなみなさんが来ていただいているからこそ、頑張れるんやろなぁと思う毎日です。

今年は、残り半年はプラスαと、新しい世界へ飛び込めるように努力したいと思います。

みなさんは、残りハーフラインからの先はどう過ごすか決めていますか!?

今日の毎日の記念日は何の日か、スピーチや、朝礼の話のネタなどにお使いください。

それではまた〜!!
新しい1日をミライグラフで!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
Delicious にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)