ミライフ 筆箱ペンケース『ペンサム』手帳にぴったりくっつき離さない!? 超便利!!こんなペンケースが欲しかった!!

今日もミラグラ(Miraigraph)コラムを読んで頂きありがとうございます。マシュアです。

今回は、文具・オフィス事務用品・テプラなどでもお馴染みの会社である、KINGJIM(株式会社キングジム)さんの、『ペンサム』をご紹介します。

ミライチェックポイント!!ペンサムとは!?

ペンサム No.2003
ペンサム No.2003

上の写真にも書いてありますが、手帳や、ノートの表紙にパタンとはさめるペンケースです。

私は営業職でもあるので、手帳とペンは、ミーティングや、お客様へ行く際は確実に必要です。

もはやこれを探していたと言っても過言ではありませんね。笑

ミライチェックポイント!!ペンサムのメリットは!?

ペンサム No.2003
ペンサム No.2003
1.手帳は持っていてもペンがない!?

営業でいざ、商談が始まり、手帳を出し、ペンを・・・。

あれ、ペンがない!! あぁ、もうなかったことに・・・手帳もカバンに戻してしまえ!! 笑

そんな、私のような営業マンはいないですよね!?・・・笑

営業職以外のかたであれば、作業着などは、服にさすところがありますが、スーツですと日々取り替えるので、あ、昨日のスーツについたまんまや!!ってことに 笑

または、手帳にさすところがあっても、カバンにさすところがあってもカバンのなかで取れてしまい『どこやねん!!』ということもあるかもしれません。

これがあれば、手帳と常に一緒に付属されている状態なのでなくすことはありません。

めっちゃ便利です!!

ペンサム No.2003
ペンサム No.2003
2.ペンはあっても、その他の消しゴムや、細かい文具用品がない!?

営業中にその場で、先のアポイントをとる時ですが、

私:『次いつ行ったらいいですか!?』

客:『この日で!!』 私:カキカキ・・・『了解しました!!』

客:『やっぱ、無理、この日で!!』

私:カキカキ・・・『了解しました!!』

(うわぁ、消しゴムないし、消されへんからいつかわからんやん。取り消し線・・・手帳のカレンダーきたねぇ)

と、いうことには、『ペンサム』があればなりません。

消しゴムも入れておけます。ちょっと消しゴムはかさばるので大きいタイプも良いかもしれません。

また、消しゴムだけでなく細かい文具で言えば、付箋やクリップなども入れておけます !!

細かいものもいれておけるので、完全にペンケース代わりになり一式で持ち運べて無くさないので便利です。

ペンサム No.2003
ペンサム No.2003
3.マグネット式なので机などの鉄製品にくっつけておける
ペンサム No.2003
ペンサム No.2003

事務机などはだいたいが、鉄製のものが多いので、目のつく場所にくっけておいて使用する時や、持ち運び時だけ離して使用することも出来ます。

机の上が資料まみれでペンすらどこにいったのかわからない・・そんな多忙すぎるのか整理ができないのかわからいそこのあなた!! 笑 にも便利です!!

これは、ホームページなどでも書いていないのでこういう使い方もかなり便利です。

書いてあったりして・・・。

大きいタイプのペンサムなどはまさにこういう使い方は便利だと思いますよ!!

KINGJIMさんどうでしょうか!? 笑

ミライチェックポイント!!ペンサムにも色々な種類がある!?

上の写真にご紹介したのはペンサムのスリムなフラットタイプです。

他にも色々な大きさやはさみ方の製品があるので、あなたにあった最高の製品を探してくださいね!!

おすすめ製品のリンク

下のタイプは上側からはさむタイプですね。幅をとりませんね。
こちらもいいですね。

次の下のタイプは、より大きいタイプなので学生さんや、事務職の方、OLさんは、たくさん入れられることが多いのでこちらもおすすめですね。

続いて、下は、違うメーカのコクヨさんの立てられるシリーズですが、主に持ち出しよりデスクワークの方におすすめなお気に入り文具です。

 

今日のミライポインツ今日のミライポインツ!!

今回は、筆記用具をご紹介しました。

筆記用具といえば、学生時代も、社会人になっても必要なものです。

デパートや、筆記用具のセレクトショップ的な場所でも面白い便利なものがあるとワクワクします。

ついつい時間を忘れて『これはなんやろ!?』と色々と見てしまいます。

ただし、すでに持っていたり、必要のないものまで、結構買ってしまいがちですが楽しくて仕方がないです。笑

こういう製品のメーカは思った以上にたくさんあります。

色々なメーカさんが試行錯誤して作ってくださっているのはありがたいですし、上にも書きましたが、子供の頃から、大人になっても、男女問わず楽しめる商品があるというものは素晴らしいことですよね。

色々なメーカさんに感謝感謝です!!

皆さんもたまには、おもしろ便利グッズなどを見に文房具屋さんへたまには寄ってみるのもいかがでしょうか!?

また、便利で楽しいグッズコラムを、『今日もミラグラ(Miraigraph)で』お楽しみに!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
Delicious にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です