『犬山城下町きっぷ』でお得にアクセス!

『今日もミラグラ(Miraigraph)』を読んで頂き、ありがとうございます。

『犬山城下町きっぷ』でお得にアクセス!

東海地域、特に愛知県から、犬山城までは、名鉄『犬山城下町きっぷ』がお得です。犬山城を見て、その後か先に、城下町を、ぶらり食べ歩きしたい!! という方には、かなりお得でお勧めです。ただし、交通費だけでの計算だと、名鉄『犬山城下町きっぷ』少し高くなるので、そのほかの特典を使うことを前提に購入をしてくださいね。そこは注意が必要です。

あと、現地到着時間として、午前中か、お昼ご飯を現地で食事を取られる方にはオススメです。犬山城や、城下町を含めて、近くのお店や施設はだいたい6時には閉まってしまいます。食べ歩き+犬山城+観光施設この3つは押さえて行く!! という方は購入して向かわれたらいかがでしょうか。

犬山城下町きっぷ表
犬山城下町きっぷ表 ミライグラフのロゴが2つ隠れているよ!! 探してね

犬山城下町きっぷは4枚

  1.  行きの切符
  2.  帰りの切符
  3.  犬山城の入場券
  4.  クーポン券

行き帰りの切符のお得ポイント! ミライチェックポイント!!

行き帰りの切符は、上にも書きましたが交通費だけですと高くなりますので注意してくださいね。ただし!!  お得ポイントとしては、『途中下車してもまた目的地まで乗れちゃう』というところです。今回行きは、名鉄『金山駅』乗車、『犬山遊園駅』下車しましたが、帰り名古屋駅で『買い物と夕飯でも食べて帰ろう!! 』と思い、名古屋駅で降りたところなんと!! 、切符が戻ってきました。

残念ながら名古屋からの定期券があったので、また乗車しませんでしたがご使用できるようです。皆さんもお帰りの際など『途中下車の旅』や、『途中で買い物でもしていこうかなぁ』なんてこともできちゃいます。

途中下車されることも含めた予定の場合などであれば逆にお得になるかもしれません。皆さまも出発場所によって違うので言い切れませんが、一度ご確認してみるのもいいかもしれませんね。

犬山城の入場券がお得! ミライチェックポイント!!

犬山城の入場料は、大人一般550円、小中学生110円です。大人が行かれるならかなりお得になります。

犬山城は、日本最古の天守閣で名高い、国宝指定五城の1つのお城で、さらには国宝です。歴史好きの方や、昔の現存のお城をみたい!という方にはオススメですので、一見の価値ありです。

クーポン券でお得に食べ歩き&観光! ミライチェックポイント!!

クーポンが使える施設やお店は、12店舗・施設でそのうち1人、3つまで割引クーポンを使えます。

12店舗・施設詳細 下にチラシも記載しております。

  1. 国宝犬山城『入場券』引換券: これは無料になりますのでかなりお得です!! お城がお目当てであればぜひ!!
  2. 日本庭園・有楽苑: 『入場割引』 1,000円 → 700円 紅葉の季節は本当に素晴らしい庭園です。疲れたらお茶室でお茶と和菓子も!
  3. スワンズ・カフェ swan’s cafe: 『ブレンドコーヒー・アイスコーヒー・ソフトドリンク』1杯割引450円以下ドリンク → 300円 行きや帰りのご休憩に。
  4. 珈琲ふぅ: 『ふぅブレンド』割引 400円 → 300円 本町通りを少し外れて一服休憩に。smoking OK!! です。美味しいコーヒーと共にまったりとした時間を。あまり喫煙所がないので人混みを離れて小休憩もできますよ。
  5. 山田五平餅店: 『五平餅』割引 100円 → 70円 単価が安いのですが、一人で多く買って皆でシェアすれば一つで済みます!!
  6. 豆吉本舗: 『梅仙豆割引』割引 400円 → 350円 おやつのお土産に!!
  7. 壽俵屋 井上邸: 福引券 『各種醤油おこげ串』 購入時に福引キャッシュバック。食べ歩きのお供におすすめです!!
  8. 壽俵屋 犬山庵: 福引券 名物スイーツの守口漬けの入ったソフトクリームスイーツ『ソフトdeもりぐち』購入時に福引キャッシュバック!!
  9. 芳川屋: 『季節の限定スイーツ』割引 500円 → 300円 贅沢に沢山の季節のフルーツソフトクリームが味わえます!!
  10. 厳骨庵: 犬山の名物お土産 『げんこつ飴割引』割引 500円 → 400円 お土産のげんこつ飴をまとめ買いをされるなら!!
  11. ういろの大野屋: 『ういろ団子』割引 130円 → 90円 串物スイーツ!! 花より団子!! こちらは2本まで
  12. 犬山日和: 『着物1日レンタル』3,780円 → 3,240円 昔の城下町にタイムスリップした気分で高まりますよ!
犬山五平餅と守口漬焼きおにぎり
犬山五平餅と守口漬焼きおにぎり

このうちほとんどは食事や食べ歩きの軽食のお店です。当初割引が、3つだけ!?と思いましたが、今回二人で行って、串ものなどの軽食のお店で二人分購入して、一人で1回分使う形でシェアすれば最終的には余ってしまう程でした。

おすすめは、食べ歩きなら『五平餅』と『各種醤油おこげ串』です。スイーツなら、守口漬けが好きな人は『ソフトdeもりぐち』・季節を感じたい!というかたは『季節の限定スイーツ』ですね。お土産は確実に買う!! という方は、お土産やさんでも各店舗でも取り扱っておりますが、近くに寄られるのであれば買って損はないですよね

犬山城下町きっぷ裏面
犬山城下町きっぷ裏面 ミラグラのロゴが隠れているよ!探してね

『犬山城下町きっぷ』を使うならお昼ご飯も犬山で済ませる+犬山城予定の方にはオススメです。『ゆっくり昼過ぎから観光したい』という方には少しもったいないかもしれません。でも大人の方でお城だけでもという方でも出発場所によってはかなりお得になりますね。

 今日のミライポインツ

今日のミライポインツは、行く前によく調べる!ある程度は決めておく!お得な情報は調べておけば助かる!です。私は先に旅先の情報を調べ始めると、調べすぎてしまい行って感動が薄まったり、がっかりしてしまったり、または、計画が細か過ぎてしまい、ヘビー過ぎて 笑 計画倒れになってしまうことがあるのでほとんど調べません。というか行く前までは、ほんとんど調べる気力がないのかもしれませんが・・・。一人で行かないのなら、一緒に行く方と話をしながら調べてみると、調べ過ぎないですし、意見も聞けるしちょうど良い具合になるかもしれませんね。行く前も楽しめますし一隻二鳥だなぁとミライポインツをゲットしました!!

また、楽しい旅のコラムを、『今日もミラグラ(Miraigraph)で』お楽しみに!!

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
Delicious にシェア

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です