4月2日はカップヌードル味噌ミニの発売日『今日というミライグラフ』

今日もミライグラフを読んでいただきありがとうございます。マシュアです。

通勤・通学や隙間時間に『サクッと5分で読める』過去や未来の今日あった出来事についてコラムでご紹介しています。

あなたの新しい何かの発見につながるかも!!

カップヌードル味噌ミニ4月2日発売
カップヌードル味噌ミニ4月2日発売

ミライチェックポイント!!4月2日は今日は何の日!?

2018年4月2日は、日清食品さんより、カップヌードル味噌ミニが発売されます。

シニア世代に向けた「ミニ」だけの味! 「カップヌードル 味噌 ミニ」を2018年4月2日(月)に新発売
少しだけ食べたいときや、味噌汁代わりにもぴったり!
ミニサイズのカップ麺は、”少しだけ食べたい” “食事にもう一品加えたい” といった、多様なシーンでご利用いただけることから、シニア世代や女性などを中心に幅広い層から人気を集めています。

今回、「カップヌードル ミニ」シリーズから、シニア世代に人気のフレーバー “味噌” を新発売します。
スープは、甘みのある麦味噌をベースに赤と白の米味噌を加えた計3種類の味噌を使用し、ショウガとニンニクでアクセントを加えることで、濃厚でありながらもすっきりとした後味に仕上げました。ごはんとの相性も良く、おにぎりのお供や、味噌汁代わりにもぴったりの一品です。
商品特長
1. 麺
カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺。
2. スープ
3種類の味噌 (麦味噌、赤味噌、白味噌) を使用した濃厚な味噌スープ。ショウガとニンニクでアクセントを加え、すっきりとした後味に仕上げました。
3. 具材
味付豚ミンチ、ネギ、キャベツ、ニンジン、コーン。

 日清のホームページより

今回、発売されるのは普通サイズではなく、ミニのみ!!

しかもターゲット層が、シニア世代・・・!?

味噌汁代わりということでターゲット層と、食べごろサイズを狙って来られています。

味噌汁代わりといえば、会社勤めの内勤や、OLの方々もお弁当プラス味噌汁、サラダプラス味噌汁のように、味噌汁代わりのカップヌードル味噌ミニを一品プラスの場合に対しても販売対象を狙っているのではないでしょうか!?

最近は、『中食』の需要が多くなり、スーパーや、コンビニのイートインスペースが増えました

そういう需要もあるんでようかね!?

ミライチェックポイント!!合わせて知りたいポインツ!!︎

そういえば、あれ、なんでカップヌードルに味噌味がなかったの!?と思いませんでした!?

実は、カップヌードルに味噌味は、ありました!! ちなみに普通サイズです!!

カップヌードルみそ(MISO)』や、『カップヌードルコクみそ(MISO)』『カップヌードルコクみそ(MISO)トンコツ』まで・・・。各種あったんですよ!!

(MISO)と書いたのは、パッケージは今回のように、漢字の『味噌』ではなく、英語の『MISO』でした。

なんかあったような気がしますが、今となっては味はわかりません。

今日のミライポインツ今日のミライポインツ!!︎

今日は、カップヌードル味噌 ミニ発売についてのコラムでした。

さきほども少し触れましたが、中食が流行りのようと言われています。

スーパーや、コンビニのイートインコーナーが増えたことがかなり最近は特に感じます。

営業で外回りをすると、車ではなく、歩き営業となると、助かるのがコンビニのイートインコーナーです。

飲み物さえ買えば、一息つけます。

喫茶店や、カフェ、ファーストフードだと、コーヒー一杯が高い・・・。

1日一回ぐらいであればいいですが、歩きで回っている営業さんなどは、大変です。

資料を見るにも、一服するにも、座るところも、コーヒーさえも・・・。

という場合が多いと思います。

今回の、カップヌードル味噌はそんな人や、中食産業を狙っているのかわかりませんが、今後どう展開するか、どんな味なのか楽しみですね!!

今日の毎日の記念日は何の日か、スピーチや、朝礼の話のネタなどにお使いください。

それではまた〜!!
新しい1日をミライグラフで!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
Delicious にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です