関西人のおススメする大阪土産シリーズ①『りくろーおじさんのチーズケーキ』

今日もミラグラ(Miraigraph)コラムを読んで頂きありがとございます。マシュアです。

りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキの箱

ミライチェックポイント!!りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ

関西人に生まれ育ち、今は名古屋に住んでいる私が帰省すると、つい食べたくなるお土産のお菓子がこちらです。

りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキです。

ミライチェックポイント!!焼きたてチーズケーキの味は?

りくろーおじさんのチーズケーキワンホール

  • 甘過ぎない、チーズの香りにコクがある

このチーズケーキ甘過ぎないので、甘いものが苦手な方や、男性にも、あまり甘いものをまだ食べさせたくない、小さなお子さんにもかなりおすすめします。

また、歯が生えてきて間もないお子様にもふわふわで柔らかいので、口の中で溶ける柔らかさなので大丈夫ですよ。

普通に甘いものが好きな方にも、おすすめです。

嫌味のないチーズの香りと、まろやかな味が口いっぱいに広がる優しいチーズケーキです。

  • ふわふわ柔らかい

めちゃめちゃ柔らかくしたスポンジチーズケーキといったところでしょうか。

ミライチェックポイント!!美味しい食べ方

りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキふわふわ

『焼きたてチーズケーキ』という名前の通り、焼きたてが最高に美味しいので、買ったらすぐに食べられると、いちばん美味しいです。

だからと言ってケーキなので、その場ですぐには食べられません。

  1. 当日、帰られてすぐ食べるなら、そのまま切って食べてください。
  2. 翌日食べるなら冷蔵庫へ
  3. 翌日以降なら、冷蔵庫から食べる分だけ切って、20〜30秒電子レンジでラップをかけず、チンして食べてください。

私個人的には、

夏は冷蔵庫から出して、そのまま冷たいのもすきです。

ただ、なによりも、そのほかの時期は断然、電子レンジでラップをかけず、30秒チンが最高に美味しいです。

20秒だと、冷蔵庫で冷え過ぎているとふわふわぷるぷる感がまだ、MAXじゃないので、30秒でお試してくさい。

衝撃的なふわふわです。笑

食感は、チーズタルトで有名なパブロ(Pablo)さんのようなトロトロという食感とは、また違い先に書いた、スポンジ部分がふわふわなので、初めて食べられる方にはふわふわ感がやみつきになりますよ。

パブロさんのチーズタルトもトロトロで食べたくなってきましたが 笑

 

ミライチェックポイント!!どこで買えるの⁉︎

買える場所は、大阪を中心に梅田、なんば、新大阪など各店舗で買えます。

各店舗の内容はコチラからどうぞ

観光でこられて、お土産をという方は、新大阪の新幹線の改札口からからすぐが非常に便利で、おすすめですね。

または、お取り寄せも可能です。

なんといっても、焼きたていちばんですから‼︎ 笑

ミライチェックポイント!!お値段は?!

これまたびっくりな、685円‼︎ こんなにおいしくて、1ホールでこの値段なんです。

ケーキでこのお値段は助かりますよね。

それだけあって、買うのに並んでるとお土産だと思いますが、みなさん10箱近く買われてる方も見ますね。

近所の方や、ご友人、ご親戚に、仕事場にと、喜ばれますし、買う方もお手頃ですし、渡された方も気を使わず嬉しいお土産ですよね。

今日のミライポインツ今日のミライポインツ

年末年始の連休に大阪に帰省しこのコラムを書いています。

今、住んでいる名古屋は名古屋で、帰省のために、お土産に買ってきているにもかかわらず、新大阪に着いて、目に止まったというより‥、美味しいものがないかと漂っていると、

『りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ』が‼︎

ついつい恋しくなり、買って帰ってしまいました。

小さな頃ですが、祖母が遊びに来ると買ってきてくれたよくチーズケーキでした。

当時は、美味しいのは当然なんですが、この味がなつかしくて、祖母の優しい味のような気がしてすごく印象に残っています。

みなさんもなつかしい優しい味、故郷の味というものはありますか?

何かおすすめがあれば、ぜひぜひ、お気軽に、教えてくださいね。

また、美味しいスィーツコラムを、『今日もミラグラ(Miraigraph)で』お楽しみに‼︎

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
Delicious にシェア

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です