ミラメシ パリッと焼きそば2017.12.11

今日もミラグラ(Miraigraph)コラムを読んで頂きありがとございます。

今日のミラメシは、東洋水産さんのマルちゃんの焼きそばです。少しアレンジして、麺をたまごで包んで、パリッと焼きました‼︎

簡単‼︎ パリッと焼きそば

パリッと焼きそば

マルちゃんの焼きそば

この『マルちゃんの焼きそば』3食入りで、量も多く、美味く作れて、コスパも良くて、一人暮らしや、ご家族が多い方にも非常に助かりますよね〜‼︎

それだけに多用し過ぎて、レシピ通りでも美味くできるのですが、食べ過ぎて今回は少しアレンジしてみました‼︎

マルちゃん焼きそば

パリッと焼きそばの作り方ミライチェックポイント!!

    1. サラダ油(揚げない程度で、少し多め)を入れ、麺を軽く焼きます。水60mlを入れて、全体に火を通してから、丸く固めて焼き、両面が軽く焦げ目がつく程度やきます。フライ返しなどで少し押さえると焦げ目がつきますくなります。電子レンジなどで少し温めてから焼くとほぐれ易くなりますよ。
    2. たまご1個をよく溶いて、麺の片面にたまご半分を、ゆっくりと上から全体にかけます。たまごが焦げつなかいよう気をつけます。
    3. フライパンを時計回りなどに、まわして麺の隙間にたまごが入っていくようになじませます。
    4. もう片面も、2.〜3.のように焼きます。
    5. 繰り返すと、麺がほぐれてくるので、『パリパリの丸い形状で食べたい』という方は、パリパリになるまで焼いてください。『麺は麺の形状で食べたい』という方は、崩して、お好みの焼き加減でほぐしてください。
    6. 麺の上に、肉、野菜等の具材を炒めます。
  1. あとは、粉末のソースと、水を少し入れ炒めます。パリパリ派でほぐしたくない方は、水を少なめで味をみて調整してください。
  2. あとは出来上がり‼︎ いただきます‼︎

パリパリ焼きそば 好みですが上の写真ぐらいよりもう少し焼くとパリパリ感が出て美味しいですよ。

ごつ盛り ソース焼そば 171g×12個 まとめ買いがお得 ★★★★

味は、カップ焼きそばでも、粉末タイプなどがありますが、ソースが液体タイプで麺に全体に絡みやすくて非常に良いです。
また、嬉しいのがマヨネーズ付きなので、食べごたえバツグンです。
他のカップ焼きそばと比べても美味しく、加えてボリューム・コストパフォーマンスも良いので重宝しております。
カップ焼きそばは、かさばるのでまとめ買いが非常に便利で助かります。

ミラグラの美味しいおすすめ商品

こんなものまであるの!?のコーナーミライチェックポイント!!

マルちゃんの焼きそば好きにはたまらない、写真の『マルちゃん粉末やきそばソース1kg (業務用大容量サイズ)』です。アマゾンで見つけちゃいました。な、なんと、粉末ソースのみ販売しており、つい、ポチりました・・。びっくりです。

これならいつでも好きな量だけ麺さえご用意しておけば、量もコスパもかなり助かりす。笑 お子さんのお誕生日会や、焼きそばパーティー、BBQなどにも非常に便利です。通常3人前は、150g(1人前50g)ですので、約20人前分です。個人的には、マルちゃんやきそば3食入りタイプだと、麺だけの賞味期限などを考えると、購入してからだと約2週間〜3週間程度なので、頻繁に食べるのはという方には、お好きな時に麺だけ購入されて作ることも出来るのでとてもいいですよね。

今日のミライポインツ今日のミライポインツ

今日のミライポインツ ミラメシですが、マルちゃんの焼きそばを食べ過ぎて、普通のレシピ通りの作り方はあきたので、少しアレンジして作ってみたら大成功でした。というのも、インスタントのカップ焼きそばも、こういう生麺タイプの焼きそばも好きですが、どうしても麺が柔らかく、鉄板で焼いたような、麺が焼けた『THE 焼きそば感』が欲しくて、思い切ってたまごと一緒に両焼いてみました。すると、中華料理の『たまご包み風焼きそば』になりました。みなさんもアレンジ焼きそばしてみてはいかがですか?

また、美味しい料理コラムを、『今日もミラグラ(Miraigraph)で』お楽しみに‼︎

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
Delicious にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です