一番日の長い夏至のスナック菓子の日に食べる!!No.1決定!?6月21日『今日というミライグラフ』

今日もミライグラフを読んでいただきありがとうございます。

マシュアです。

通勤・通学や隙間時間に『サクッと5分で読める』過去や未来の今日あった出来事についてコラムでご紹介しています。

あなたの新しい何かの発見につながるかも!!

一番日の長い夏至のスナック菓子の日に食べる!!No.1決定!?6月21日
一番日の長い夏至のスナック菓子の日に食べる!!No.1決定!?6月21日

目 次

ミライチェックポイント!!6月21日 今日は何の日!?

6月21日は、二十四節気の1つの『夏至』です。

そして、『スナックの日』でもあります。

太陽の黄経が90度の時で、一年中で一番昼が長い日です。

そんな真昼間から、日が落ちるまで、お菓子を食べまくりましょう!!

ミライチェックポイント!!最近の定番のスナック菓子はなんなの!?︎

それでは、どんなスナックが人気なのか、∗∗2018年6月16日付けの現在の人気ランキングを見ていきましょう!!(Amazon売れ筋ランキングから、ミラグラにて平均調べ週時間によって変化します。)

あなたが思っているお菓子は出てくるでしょうか!?

ミライチェックポイント!!20位 カルビー ポテトチップス コンソメパンチ 60g (× 12袋)

もはや、ポテトチップスといえば、王道のカルビーから出ている、完成された肉旨みと野菜の甘みの効いたの効いたコンソメ味!!

ミライチェックポイント!!19位 カルビー かっぱえびせん 90g (× 12袋)

昔ながらでありながら、『やめられないとまらない』、これまた、『カルビー』からランクインした、かっぱえびせんです。

天然エビを丸ごと、殻ごと使っていながら、安くエビの風味たっぷりの旨みが素晴らしいスナック菓子です!!

ミライチェックポイント!!18位 カルビー ピザポテト 25g × 12袋

 

もはや、この味付けのしっかりした、味でありながらど定番のピザポテトのランクインです。食べ応えある厚切りギザギザカットのポテトチップスに、チェダー&エメンタールのWチーズをとろ~りトッピングしたピザそのままポテトチップスです!!

ミライチェックポイント!!17位 Kirklandカークランドシグネチャー ケトルチップス(ポテトチップス 907g)

そして、次に参戦してきたのは、アメリカのKettle Foods,Incのポテトチップスです。

このサイズが一番少ないのですが、日本のポテトチップスがもはや駄菓子レベルのサイズになってしまいます。

枕かよ!!とつっこみを入れたくなるサイズです。

食感は、『堅揚げポテト』並みの硬さで、食べ応え抜群の、濃厚な油の味もあり、厚切りウェーブカットのポテトチップスです。

堅揚げポテトが好きな方は、ハマる可能性がある中毒性が危険です。

海外製ですが、遺伝子組換のじゃがいもは使用していないようです。

やはりアメリカはすることなすことデカイです。

ミライチェックポイント!!16位 グリコ おつまみセット15品 ジョッキ型BOX入り

来ました!! 続いては『グリコ』さんより、お菓子に合う!!ビールのおつまみにも最適なスナックの詰め合わせセットです!!

クラッツ、チーザ、プリッツ、コメッコなどグリコの人気濃い味スナックが各種入っているようですね!!

グリコさんのおつまみに合う系のスナックは、本当に本格的なスパイシーなものから、濃厚なチーズ味など、ごはんがいらなくなってしまうほど、お酒が進むので危険です。笑

ミライチェックポイント!!15位 東豊製菓 ポテトフライ じゃが塩バター 11g(×20袋)

ここに来て、大手スナックメーカを押しのけて登場したのは、愛知県豊田市の東豊製菓のポテトフライです!!

珍しいといえば珍しいので、ネット購入者が多いのでしょうか。

ポテトチップスというより、ポテトフライです。

一枚が大きめ分厚目で、サクサク、ぱりぱり食感のスナック菓子です。

根強いファンがいるようですね!!

濃厚な油で揚げてあり、いい感じにパンチの効いた塩の強いじゃがバタポテトフライです。

ミライチェックポイント!!14位 カルビー 堅あげポテト ブラックペッパー 65g (12袋)

さぁついに出ました!! カルビーさんの『堅あげポテト』のブラックペッパー味です。

近年のポテトチップスのロングセラーになった商品ですね!!

この堅揚げには、窯揚げ製法による作られており、噛めばかむほど旨みが出てくる堅あげポテトのスパイシーなブラックペッパー味です!!

ミライチェックポイント!!13位 ハウス とんがりコーンあっさり塩 75g

 

こちらも、昔ながらで、ど定番でありながら、見ると食べたくなる『とんがりコーン』あっさり塩です!!

コーンの風味がわかりつつ油こくない、食べやすく、パリパリちょっと他のスナックより、なんとなく甘みのある風味があるコーンのスナックです。

ミライチェックポイント!!12位 ユーハ Sozaiのまんま コロッケのまんま 30g(×6袋)

 

ここに来て、UHA味覚糖さんからも参戦です。

もうすごいです!!おかずが、スナックに完全なっています。

コロッケそのまま揚げました・・。そしてそのままの食感です!!

ハマること間違いなしので一品です。

ミライチェックポイント!!11位 KIRKLAND カークランド オーガニック トルティーヤ チップス 1.13kg

 

またまたランクインしたのが、アメリカのカークランドです。

今回は、トルティーヤに合うチップスで、そこまでシグネイチャーのシーソルトよりも塩分が強くありません。また、油も控えめです。

トルティーヤ用に、サルサソースなども買ってパーティーしたらもう止まりませんよ!!

ただし、これもデカイです!! 『パーテー』するしかないです!!笑

ミライチェックポイント!!10位 カルビー ポテトチップス のりしお 60g × 12袋

 

来ました!!ど定番の『のりしお味』です!!

ちょうどいいこの『のりの風味』と、『塩味』がもう止まりませんよね!!

やっぱり、ポテチのさっぱり目が欲しい時は、のりしおです!!

ミライチェックポイント!!9位 カルビー 2018 プロ野球チップス 22g×24袋

 

もう、野球ファンには定番のプロ野球チップスです!!

中身は、ポテトチップスうすしお味のポテチですが、合わせて楽しみなのが、『プロ野球12球団の有名選手のカード』です!!

ワクワクしながら、パリパリ美味しい。楽しい美味しいの Wパンチで最高ですね〜!!

しかも、あたり付き!!ラッキーカードが当たれば、カードホルダーがプレゼンされちゃいます!!

ミライチェックポイント!!8位 ハウス食品 オーザックあっさり塩 68g×12袋

 

次に来たのが、ハウス食品から出てきたもはや、伝説のスナック菓子『オーザック』です!!

このなんとも言えない、そして、他にはない、濃厚な油と、堅すぎないカラッと揚げられた、ザクザク感のオンリーワンのポテチっぽくないポテチのスナックです!!

ミライチェックポイント!!7位 江崎グリコ クラッツ ペッパーベーコン 42g(×10個)

 

ビールやウィスキーなどのおつまみセットにも最高の『クラッツ』です!!

噛みごたえ、スパイシーさ、味のにんにくなどの風味もありその濃さは、スナックというよりおつまみです!!

クラッカーとプレッツェルを掛け合わせたようなタイプの食感ですね。

ミライチェックポイント!!6位 森永製菓 プリングルズ<サワークリーム&オニオン> 110g

 

もうこのプリングルスのキャラクターを見ると、海外の味の濃い調味粉がべったりと味付けされた風味の味を思い出して、よだれがでそうになります。

日本にない味付けで、衝撃を受けます。

昔とは、また味付けが変わったようですね!!

ミライチェックポイント!!5位 カルビー ポテトチップス うすしお味 60g × 12袋

 

出ました!! というか、もう少し上位に食い込むかと思っていましたが・・。

超ど定番のポテトチップスといえば!!の『ポテトチップス うすしお味』です!!

もはや、説明不要のシンプルかつ塩の旨みが最高のロングセラー商品です。

ミライチェックポイント!!4位 カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個

 

やっぱり出てきてくれました!! 『じゃがりこ』!!

パリポリ食べやすく、そしてじゃがいも旨みが深い定番商品です。

じゃがりこはじゃがいもをスライスする→蒸す→裏ごしする→味付けする→スティック状に形を整える→乾燥させる→油で揚げる→カップで詰める、というステップ。

カルビー

こういうじゃがりこの製法の秘密があるようです!!

こちらも説明不要の美味しさですね!!

ミライチェックポイント!!3位 カルビー 2018プロ野球チップス スペシャルボックス第2弾 176g

 

こちらは、この日の調べでは、限定商品のようですが、ランクインしました!!

さきほどランクインしたものと同様に、中身は、ポテトチップスうすしお味のポテチですが、合わせて楽しみなのが、『プロ野球12球団の有名選手のカード』チーム最多勝カードなども入った特別版ですね。

チップス8袋に、カード64枚と豪華ボックスです。

もはや、ランキングとしては、お菓子目的より、カード目的になっていますが・・・笑

ミライチェックポイント!!2位 江崎グリコ トマトプリッツ<9袋> 134g

 

そして、ついに2位が『トマト プリッツ』です!!

もう女性が食べていると可愛くさえ見えてしまうお菓子です。笑

こちらも、定番のスナックですね。プリッツのほのかな甘みとトマトの酸味に加えて、塩味もあり、あとを引く美味しさで止まりませんね。

しかも、コンパクトで、袋が2つにわけられていて、女性としては、嬉しい商品です。

食べやすくて大人気のトマぷりが2位にランクインです!!

ミライチェックポイント!!1位 江崎グリコ プリッツサラダ<9袋> 143g

 

そして、輝かしい1位に輝いたのが、プリッツサラダ味です!!

もう、プリッツが首位から2位を奪ってしまいました!!

こちらも定番のスナックで、プリッツのほのかな甘みとさわやかなサラダの酸味と、塩味もあり、あとを引きまくりますね〜!!

以上、∗∗2018年の6月のスナックランキングでした!!

あなたの好きなお菓子はランクインしましたか!?

いいお菓子と出会えるとハッピーです!!

今日のミライポインツ今日のミライポインツ!!︎

今日は、お菓子の、スナックの日ということでスナックランクのコラムでした。

あらためて、見ていると懐かしいスナックから、また食べたいスナック、これは新しい!!というスナックに出会えました。

個人的には、コイケヤさんが・・泣 タイミングもあると思いますが、今回はランクインしなかったこともありちょっと残念でした。

あわせて、思った以上に定番のポテチなどの味は、薄い味付けが人気なのにも驚きました。

ネットでの購入ということもあると思いますが、個人的には、コンソメ味や、他にはピザポテト、カラムーチョ、わさビーフがポテトチップスが、好きな私には結構ヘルシーランキングでした。笑

ただ、カークランドやプリングルスはヘルシーではなさそうな濃さもありますが。笑

みなさんのオススメもありましたら教えてくださいね!!

今日の毎日の記念日は何の日か、スピーチや、朝礼の話のネタなどにお使いください。

それではまた〜!!
新しい1日をミライグラフで!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
Delicious にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)