4月15日は東京ディズニーランドが開園した日 『今日というミライグラフ』

今日もミライグラフを読んでいただきありがとうございます。

マシュアです。

通勤・通学や隙間時間に『サクッと5分で読める』過去や未来の今日あった出来事についてコラムでご紹介しています。

あなたの新しい何かの発見につながるかも!!

東京ディズニーリゾート『Happiest Celebration(ハピエスト・セレブレーション)』
東京ディズニーリゾート『Happiest Celebration(ハピエスト・セレブレーション)』

ミライチェックポイント!!4月15日は今日は何の日!?

1983年のこの4月15日は、東京ディズニーランドが開園した日です。

2018年で35周年になります!!

東京ディズニーリゾート『Happiest Celebration(ハピエスト・セレブレーション)』と題して、35周年の開園を記念した2018年4月15日から、2019年3月25日までのお祝いイベントが開幕されます。

ミライチェックポイント!!何がすごかった日なの!?︎

東京ディズニーランドが開園した日ですが、今回、新たにリニューアルするのは、ディズニーランドだけでなく、ディズニーシーも新たなショーや、イベント、園内の新装も行われています。

ディズニーファンには、改めて行っておくべきチャンスではないでしょうか。

今回の『Happiest Celebration(ハピエスト・セレブレーション)』で行われるスペシャルバージョンのイベントをご紹介!!

ニューパレード
  • ドリーミング・アップ!(ディズニーランドの昼のパレード)
  • ハピエスト・セレブレーション・オン・ザ・シー(ディズニーシーの昼のパレード)
  • ブランニュードリーム(ディズニーランドとディズニーシーの夜の花火)
  • アトモスフィア・エンターテインメント(ディズニーランドとディズニーシーの東京ディズニーランド・バンド)
  • フッショナブルイースター(ディズニーシーの6月6日まで限定のショー
スペシャルなデコレーション
  • セレブレーションストリート(ディズニーランドのワールドバザールのストリートが特別な通りに変身!!︎)
  • ハピエストミッキースポット(ディズニーランドの特別なミッキーの像が1年に35体もディズニーランドとシーで登場!!)
  • ハピエストメモリーメーカー(ディズニーランドの特別なグッズとして、メモリーメーカーを持って歩くと色々な場所でミッキーの音や声が!?︎)
  • デコレーション(ディズニーランドのエントランスやシンデレラ城前が新たなデコレーションに!?︎)
  • アトラクション(ディズニーランドの新たなアトラクションとして、①蒸気船マークトウェイン号が装いも新たに登場!!  ②ウエスタンランド・シューティングギャラリー保安官バッジが新しいデザインにて登場!!︎)
  • イッツ・ア・スモールワールドリニューアル (ディズニーランドのディズニーキャラクターが追加されリニューアル!! )
  • チョコレートクランチ(ディズニーランドのテーマにした35周年期間限定の美味しくて楽しいショップがオープン!!

 

ミライチェックポイント!!合わせて知りたいポインツ!!︎

35周年の期間中でも特に最初はかなりの混雑が予想されます!!

上の新しいイベントやアトラクションを体験できなかったという方に朗報です!!︎

東京ディズニーリゾート35周年を記念して、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで期間中に毎日、総計35万名に、もっと“Happiest”になるような体験をプレゼントされることがあるようです!!

パーク内で、いつ、どこで声をかけられるかわからないサプライズな企画で、期間中の、2018年4月15日~2019年3月25日までで、突然、キャストが声をかけてくれるようですよ!!

その商品としては、

  1. ご来園当日のショー鑑賞席
  2. ファストパス・チケット
  3. グッズ
  4. メニューなど

実際、このサプライズに当たるかどうか自体もわかりませんが、声をかけられた方はラッキーで、貴重な体験やプレゼントを味わえる、まさに『ハピエストセレブレーション』ですね!!

当たる確率は!?

年間3000万人として、1日平均(30,000,000人 / 365日)で、約82,200人が来場

期間中35万名当たるとして、1日平均(350,000人 / 365日として)で、約958名分が選ばれる

確率としては、1日で、約85人中1人ぐらいでしょうか‥。

多いのか少ないのかわかりませんが、ちょっと直接的にグッズとメニュー?以外は、費用がかかるものでもないのでもう少しサービスしてよ〜‼︎とも思いますが。

最高にハッピーにはなれないような・・・冗談です。笑

ささやか幸せが大切ですもんね!!

しかも今年は、入場者数が増えると見込まれます。

でも、当たると嬉しいですもんねー。

 

今日のミライポインツ今日のミライポインツ!!︎

今日は、ディズニーランドについてのコラムでした。

35周年と考えると新しいようで古いような感覚ですが、常に『夢の国』を提供して来たディズニーリゾートの圧倒的な凄さは感じますよね。

ディズニーランドが好きな方は、やはり、夢の国にいる、感覚的には海外や別の場所にいるようなところが良い!!︎とよく聞きます。

遠方から行く私などにとっては、連休真っ最中の混雑が激し過ぎて現実感から逸脱出来ないぐらい人の多い中、行くので、ちょっと夢には浸るのは難しいですかね。笑

ただ、恋人や、子供が喜ぶ姿は夢の国でいれば、その感情も増幅しますよね。

また、今回は35周年記念で、最後のサプライズに当たった場合はさらにハピエストでしょうねー!

今日の毎日の記念日は何の日か、スピーチや、朝礼の話のネタなどにお使いください。

それではまた〜!!新しい1日をミライグラフで!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
Delicious にシェア

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)