4月4日は幸せの日『今日というミライグラフ』

今日もミライグラフを読んでいただきありがとうございます。

マシュアです。

通勤・通学や隙間時間に『サクッと5分で読める』過去や未来の今日あった出来事についてコラムでご紹介しています。

あなたの新しい何かの発見につながるかも!!

4月4日はしあわせの日
4月4日はしあわせの日

ミライチェックポイント!!4月4日は今日は何の日!?

4月4日は幸せの日です。簡単には語呂合わせです。

4(し)月4(し)日が合わさる日で『しあわせの日』です!!

3月3日の桃の節句(女の子の節句の日)と、5月5日の端午の節句男の子の節句日である『こどもの日』)にはさまれた、その間の4月4日が『4(し)と4(し)』の合わさる日として、『幸せの日』ともいわれております!!

また、『男性と女性が共に一緒になり、夫婦に『子(し)』が、合わさって出来た『幸せの日』と云われています。

ミライチェックポイント!!何がすごかった日なの!?︎

『4』という数字は、日本では不吉な数字とされることもありますが、4月4日は、ゾロ目でラッキーな日です!!

先ほどの、3月3日の桃の節句や、5月5日の端午の節句もゾロ目で数字としてはいい数字です。

スピリチュアルなことが好きな人や、パチンコなどをする人は特に良い数字と考えられることが多いみたいですね!!

4月4日は、ゾロ目で、さらに、有名な節句に挟まれたラッキーデーなんです!!

ミライチェックポイント!!合わせて知りたいポインツ!!︎

幸せの日ということで、結婚記念日や、夫婦の記念日などに選ばれることもあります。

長い付き合いのカップルや、マンネリ夫婦の方!? 笑 たまには、そんな『しあわせの日』なんてことを理由に、特別な日にしてみるのもいかがでしょうか!?

ちなみに、3月3日の桃の節句や、5月5日の端午の節句にはさまれた、『どら焼きの日』などもあります。

他には、四輪駆動車は、4×4(フォーバイフォー)とも言われることから、4月4日は『四輪駆動車の日』など、『養子(よぅし)の日』や、『ヨーヨーの日』など、語呂合わせも多いですが、ゾロ目で覚えやすいですね。

今日のミライポインツ今日のミライポインツ!!︎

今日は、『しあわせの日』についてのコラムでした。

『最近、良いことないなぁ・・・』と、ネガティブな私は、ついつい考えてしまいますが、笑

本当に最近ツイていことが連発すると、『あぁ!! 実は、今ままで何気に幸せやったんやなぁ・・』と逆に感じます。

そんな感じで、『しあわせの日』についてのコラムになっていまいました。笑

ネガティブなことを考えるとせっかく楽しい時まで楽しくなくなります。

頭からモヤモヤが離れないこともありますし、忘れたい、忘れてはいけないなどこびりついたものも、一旦、リセットしてその時を楽しむこと!!

考える時には考える!!

そうやって前向きに生きていける新しい『しあわせの日』にしたですね!!

今日の毎日の記念日は何の日か、スピーチや、朝礼の話のネタなどにお使いください。

それではまた〜!!
新しい1日をミライグラフで!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
Delicious にシェア

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です