おもしろネタ写真 衆議院ライター

今日もミラグラ(Miraigraph)コラムを読んで頂きありがとございます。マシュアです。

ミライチェックポイント!!衆議院ライターとは!?

衆議院の文字が入った高級そうなライター

実家に帰った時、母が持ってきたアクセサリーケースの中に入っていた、『衆議院』の文字と、議員バッヂにもある、『菊花章』のマークの入ったライターです。

分厚さはなく、薄く普通の100円ライターよりも少し小さい大きさです。

大きさの問題もありますが重くはないです。

母は物持ちが良く、タバコも吸わないのでほぼ未使用で、おそらく30年近く前のものだと思いますが金色のメッキ?部分はキラキラしており高級感がありました。

多分全然使っていないのでまだ、火もつきました。笑

ジッポタイプで、オイルも入れられます。

 

ミライチェックポイント!!どこでゲット出来るの?

母の姉(私の叔母)が、もう30年近く前に、衆議院関係の民間の仕事で手伝った際に粗品か何かで、頂いたそうですが…、謎です。

ヤフオクなどのネットオークションでは、5,000円前後で売られていました。

その写真には、アクセサリーを買った時にあるような箱に入っていました。

実家にあるのは裸のままでしたが。笑

色々とネットでも調べましたが謎のままでした。

ちなみに親戚に、政治関係の仕事をしている人はいません‼︎

どなたか詳細をご存知の方がおられましたら教えて下さいね。

また、わかれば追記していきます。


スポンサードリンク

 


今日のミライポインツ今日のミライポインツ‼︎

我が家には、お宝鑑定団に出てくるようなものは多分ないですが、母の物持ちの良さに感心しました。

お宝ではないですが、普通に、ライターが100円前後の時代に、昔のライターが2000円以上でオークション化されてるんですよ⁉︎

すごいですよね。

まぁ販売してるとしたら、元値が高いのかもしれませんが。

『これは‼︎』というものは、綺麗に残しておくと、もしかしたら、ちょっとした将来的にお宝になるかもしれませんね

皆さんも、超お宝ではなく、普通においてあるものなどで、『プチお宝』を、ご実家や、祖父祖母の家などで、探してみてはいかがでしょうか⁈

もしかしたら、思わぬところにあるかもしれませんよ。

また、おもしろ写真のコラムを、『今日もミラグラ(Miraigraph)で』お楽しみに‼︎

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
Delicious にシェア

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です