あの『桔梗 信玄餅』がアイスになって全国で食べられる!?

今日もミラグラ(Miraigraph)コラムを読んで頂きありがとございます。マシュアです。

信玄餅アイスバーの箱の表面

桔梗 信玄餅アイスバーについてミライチェックポイント!!

あの信玄餅が食べたい‼︎

でもお土産か、物産展などでしかあまり食べられない‼︎

というそこのあなた‼︎

ついに、あの『桔梗 信玄餅』が、アイスバーになって発売されていました‼︎

その『桔梗 信玄餅アイスバー』は、赤城乳業さんから販売されています。

全国のスーパーや、コンビニなどでも買えるようになりました。

 

桔梗信玄餅アイスはすでにあった⁉︎ミライチェックポイント!!

プレミアム桔梗信玄餅アイスプレミアム桔梗信玄餅アイスプレミアム桔梗信玄餅アイスです。

現地、山梨の桔梗屋さんへ足を運ばれた方は、ご存知かもしれませんが、実は、写真のカップアイスタイプの桔梗屋 プレミアム桔梗信玄餅アイスというものがあるんです。

こちらは、簡単に近所のスーパーなどで手に入るわけではなく、信玄餅と同様に、現地か、お取り寄せ、ネット販売になってしまうのでどうしても‼︎ という方は、ぜひ一度味わって下さい。

まさに、信玄餅のアイスタイプが食べられます。

夏の日などは、信玄餅もいいですが、こちらの方が個人的はおススメの逸品ですよん。

桔梗 信玄餅アイスバーについてミライチェックポイント!!

桔梗 信玄餅アイスバーの箱の横面
桔梗 信玄餅アイスバーの箱の横面

アイスバーの外見と中身はこんな感じです。

まわりが、きな粉アイスで、その中にお餅と、黒蜜が入っています。

 

桔梗信玄餅アイスバーの味は⁉︎ミライチェックポイント!!

桔梗信玄餅アイスバー断面図
桔梗信玄餅アイスバー断面図

さすが、赤城乳業さんとコラボされただけあって、きな粉の味も濃厚で、お餅もモチモチしており、コスパも良く美味しいです。

ただ、ただし、すいません。

桔梗信玄餅ファンとして厳しいことを贅沢なことを言わせてもらうと‥

桔梗 信玄餅アイスバー』として売り出しているのであれば、黒蜜の量をあと少し増やして欲しいかなぁというところでした。

(黒蜜ドバッと派なので‥すいません 笑)

そもそも、プレミアム桔梗信玄餅とちがい、スティックタイプのアイスバーなので中に入れられる黒蜜やお餅の量の問題もあるので仕方ないですが‥。

ただ、味だけで言うと、近年、きな粉味のお菓子が、チロルから始まり色々とある中でも上位にランクインする、きな粉スィーツでした。

ぜひ、ぜひ、お試しください。

 

今日のミライポインツ今日のミライポインツ

上にも書きましたが、最近では、きな粉味のお菓子やスィーツが、本当に増えてきていますよね。

きな粉といえば、『和菓子』のイメージもあり、和菓子の味だと、抹茶味のほうがイメージとしてはあったように思います。

そもそも、チロルのきな粉味が販売されるその前は、お菓子にきな粉がかかっていても、あまりなかったように思います。

チロルのきな粉味が出て来た時は、特別きな粉自体を好きでもなかった私ですが、衝撃的で味覚が変わったのかと思うほど、ハマってしまったのを覚えています。笑

いまさらですが、和風の食べ物や、味が好きなのは、やっぱり日本人やなぁ‥と思う今日この頃です。

さらには、美味しいものが多くある日本人で良かったとしみじみしちゃいますね。笑

今日も美味しいスィーツを『今日もミラグラ(Mirai graph)で。』次回もお楽しみに。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
Delicious にシェア

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です